新年、明けましておめでとうございます。

獣使いの理不尽なバージョンアップ告知に怒り狂い立ち上げた
このブログも無事に年を越せました。

おかげさまで、ユニークアクセス数も1000件越えました。
皆様に覗いていただいている事で、メンドクサガリ屋の私も
頑張って更新作業ができます。

今年もつたない文章と統一感のない画像で今後も更新してきますので。
2010年もよろしくお願いします。

今年こそはペットの命中UP強化のアビや、
タゲ固定のアビの追加をして欲しいものです。

一つでも獣使いの皆様の憂鬱を無くすべく頑張っていくぞぉwww

折込?

未分類

2009-11-07

いまだにブログの仕様の解読に四苦八苦している管理人です。

いろいろな人たちのブログを閲覧し、今後の書き方の参考にしようと
こまめに(仕事中にw)いろいろ巡回しているんですが、

続きは折込

・・・(・◇・)

のやり方がわかりません。

あれどうやってするの?

自分で調べとけ!って言われるのは判っているさw

どなたかおちえてwww
みなさんこんばんは
リアルでも・ヴァナ・ディールでも所持金があまり芳しくない管理人です。

休日前、休日はFFを普通にする人たちにとってはパラダイスな時間だと
思われますが、私はブログタイトルのまま、子守に時間が割かれます。

よって、ログインするのも子供がお昼ねしているときか、嫁+子供が
寝静まったときにしかINできませんw

よって、苗床ばかり買っているとすぐにお金がなくなります。
uchino鯖はペットゼータが1D=7000とチョイ割高の為、
必然的に自作になってしまいます。

今日は運よく子供がお昼寝してくれたので、1時間ほどログインできましたw
することは一つ
「クァールの肉を効率よく狩る事」
これにつきます。

コカ肉とクァ肉を両方手に入れたいときはソムルグ原野でぼちぼちと狩るのですが、
75になってからカンパニエでペット盾をするため大量に餌が必要になる為
聖地ジ・タでマスタークァールを屠ります。
ひゃっは?
ヒャッハ?この肉は俺様のものだぜぇぇぇぇ

競合相手もあまりいない為、1時間で2.5D(サポシ有)ほど稼いで帰ります。
これで大体10Dのペットゼータが出来るわけです。
うち3個を競売で売り苗床を確保し
のこりでカンパニエのペット盾をする

これで最近はメリポ稼ぎをおこなっています。
みなさんはどうぃう金欠対策をしているんですか?

効率がいい金策があれば教えて欲しいものです。

---オマケ---
あるお方の為のリクエスト画像。
今年の2月にAFフルセットそろって飛空艇にのりこんだら
エル♀踊子さまがいたので思わずお願いして写真を取らせてもらいましたw
獣と同じぐらい愛情を注ぎたいジョブです。
踊子2ショット(マゲエルが私w)

まぁ踊子も75コンテンツではあまり役に立ちませんがねw
(獣よりましかwwwww)(つд・)
今はLV65で止まってますがキューデルミルを装備できるレベルまで上げようかな?と思ったり思わなかったりw


といぅわけで、「ちょっとMMMしてみました」の続きです。

どんなに虐げられても、獣LOVEを貫こうと思い、LSメンバーに頼んで
MMM一緒にしてもらいましたw
何を狙うかといいますと・・・もちろん
「バークボーラー」性能(略

なにぶんMMMは無知でしたので、メイズをコピーする作業から開始
選んで、確認・・・あれ?006(ヴァーミン)配置がない。

したかがないから購入するか・・・(残りマーブル50)
マーブル200ですと!

・・・「キューデルミヌ」に変更しましたw

人気が高いせいか、メイズコピーは潤沢にありました。
人気が一番高いメイズをコピって、準備完了。

初戦は友人のメイズでスタート!
最初は4人で攻略しようと意気込みました!
1


・・・結果
5

慣れていないせいか山串食べた為、攻撃スッカスカw
ペットもスッカスカw
あっといぅまに死にましたw

初戦の反省を踏まえ、2戦目からは順調♪お寿司をたべて
ゴリゴリ削り、自分の番では難なくクリアw
4

・・・結果
200の経験値とマーブル少々
お宝ポイント宝箱出現・・・
1600ほどの経験値

・・・はずれましたw

私は /random 打ち込むと→「0」を出したことがあるぐらいハズす男なので、
こうぃうアイテムは中々でないとあきらめてます。(つд・)
えぇ泣きませんよ。短剣より望みは片手斧ですから。(´;ω;`)

ちなみにリアフレは
ゲッツしてるよw

ちゃっかりゲットしてました。
うらやましぃ。

コツコツマーブルためて バークボーラー手に入れれるよう引き続き頑張ってみます。

あ、一応ビーアフ5振りのキノコさんだったらスカスカですけど当たると60ぐらいのダメ与えましたよw
ミスラ侍様が「結構いいダメージ与えるね?」っていってましたからw

もっとペット命中装備を充実してがんばってみます。



---おまけ---

休憩中に「ヒュム♀ハミ乳 ひゃっは??」と言ってると
同じLSのミスラ様がお着替えしてくれて
「ダブル乳」を堪能してました。(*´Д`*)

ハミ乳2つでMMMの悲しみは吹き飛びましたとさw
3

おっぱいは世界を救うのです。


ちょっと昨日、悪乗りしてしまったことを少し反省している 管理人です。

でもちょいと冷静になれたので(ゲームごときに熱くなるのもアレですがw)
プレイオンライン経由でご意見でも具申しようと思います。

まず、獣使いのエンドコンテンツにおける立ち位置についての確定を願う。

ジョブ調整には必ず、目的があると思います。
ペットを持つジョブに関してはバランスをとるのが大変です。
しかし、今回の件も含めて「プレーヤー(本体)よりの調整」か「ペットよりの調整」か、
どちら側を重点的に行うかの発表ぐらいしていただきたいですね。

次に、「呼び出しペットのエリアチェンジで消失する問題回避」

これは見たままですね。これだけ調整していただくと別に汁スタックに関して
少し不満は消えます。
しかも、チャージシステムを搭載するのであればなお効率が良くなると思ってます。

最後に、「各BC突入時にペットが消える問題の回避」

これも、チャージシステムを搭載するのであれば対応していただきたいですね。

まぁメリットポイントで、チャージポイントを持ち越すアビとかが搭載されれば
及第点かなとおもっています。

以上これぐらいですかね?考えられるのは。

あとは運用に関しての具申かな?

―――以下意見原案―――

目的をはっきりと行ったうえで調整の行動を起こしていただければ
ある程度のユーザーさんの理解は得られると思うんですが・・・

自分も社会人ですので、運用、保守、開発 間でのバランスを取るのは
大変と思います。
工数、人員も削減されて厳しいのも理解できます。

それでも、仕事として捉えると大変とか言えないと思います。
どんな仕事でも、業務における目標の明示化、担当間の連携に必要な
情報の共有を行わないと何も出来ません。

しかも、ユーザーから定期的なお金を頂いているのであれば、ユーザーに方針を
きちんと説明しなければならない義務があります。

インタビュー等で発言するのもいいのですが、公式HP発言していただくことが
ユーザーの理解度を深めれると思います。

出来ないことは出来ない。と期待を持たせないことも時には必要になります。
そのなかでユーザーは知恵を絞って行動するんですから。

これからもFFを楽しく遊ばさせて頂きたいと思い、意見を申し上げました。

膨大な情報に翻弄される、大変な作業と思いますが、なにとぞ考慮の程
よろしくお願いいたします。

以上

――――以上意見終わり――――

まぁ、FFが獣使いが大好きな俺としての意見を出してみようと思います。

みなさんも何か意見があれば直接■eさんに送ってみたらどうでしょ?
無駄かもしれませんが 1つ1つ やっていきましょうよwww

あとこの意見に何か補足ひつようでしたら、ご意見ください。




PAGETOP

