・・・という訳で

WIN7アルテメットDSP版を購入し、メモリを追加しまして
いざクリーンインストールに勤しみました。

基本構成を作成し、足回りのドライバを落とし込み、いろいろ調整し、
とあるαゲームのダウンロードを行う最中、強烈な眠気が来たので
(この時点で午前3時)ちょいと放置就寝したところ・・・。

おきたらブルースクリーン現象に・・・

な、なにを言っている(略

・・・

ブルースクリーンに表示されているエラーメッセージなど読まずに、
何が原因かを試行錯誤し、HDDをとっかえたり。
グラボを再度さしなおしたりした結果・・・
追加購入したメモリが悪さしてました。

この原因が判明したのがさっき。
やっと通常インストールができてしばらく暇なんで更新してみました。

これでやっとFF11も快適に動作し、αもできるというものです。
ただ・・・WIN7の64ビット版なんで、今後どうなるやら・・・。

もしかしたらHDDの起動ディスクをSSDにするかも・・・。
先月・今月のギャンブル勝利金 全部突っ込んじゃったw

負けるよりええかぁ?

ちなみにブルースクリーンのエラー内容はIRQのリソース不足
これがインスコ時に出ると周辺機器に原因があるそうな。

まぁCPUじゃなくてよかったよ。水冷クーラーつけるのしんどいしw

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

