みなさんこんばんは。

あまりFF11とは関係ない話なんですが・・・

とあるゲームのαテスターに任命され参戦しています。
参戦しているPCのスペックが

CPU C2D E6600
グラボ GeForce7600GS
メモリ 4G

といふ、FF11を始めたときに構築したマシンでした。

テスターとしてINをしてみるとそれは酷いありさまで・・・
これじゃ満足にテストができないと思い、急遽 GeForce GTS250を購入
(パチンコで勝ったお金をそのまま投入)
ボード変更後、テスター参加するとまぁ比較的スムーズに動きました。

それでも、なんというかもっと快適に動かしてみたいなぁといぅ欲求に
かられまして・・・もっと最新のパーツがほしぃ。
でも月のお小遣いは「諭吉2枚と英世5枚」

ミドルスペックを組むにも確実に予算が足りませんでした。
半ば諦めていたのですが、
4月のギャンブル運はすさまじく好調で・・・!!!
あれよ、あれよと言う間にPCを組み替える予算まで勝金が増え・・・

箱 Antec P183
電源 COUGAR 700J(HEC-700TE)
マザボ P7P55D-E(asus)
CPU Core i7 860
CPUクーラー CWCH50-1(水冷)
メモリ Cetus DCDDR3-4GB-1600OC(2G×2)
を買いました。

まぁGW中に組めたらいいなと思い、先日子供が寝てから構築して
いったのですが・・・
メモリが2.99Gしか反応しない。
CPUがマッタリしか動かない。
なんかよくわからない挙動になる。
等等が発現し、色々しているうちに朝の5時・・・

萎えました。

おかげで新PCに取り掛かりっきりで昨日からIN出来ない状態に
なっちゃいました。

まぁ、OSをクリーンインストールするのが面倒だったので、
前のマンマの状態で実装した結果なので、当たり前かもしれませんがね。

そんな訳で、現在メインPCは放置中 又、WindowsXPを入れ直さねばと思ったのですが、
娘の子守で家に来ているの母君が・・・

母:「パソコン中古でいいの無い?」
俺:「あぁ丁度いいのあるから2万5千円ぐらいで買わない?」
母:「エコポの商品券でいい?」
俺:「無問題!」

で、臨時収入をゲット!Windows7を購入する事にしました。

俺ついてるぜぇ?!

だけど・・・、今日がとあるαのテスト日と判明!

俺ついてないぜ?!ハハハハハハ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

32bit OSは・・

確か3.25GBまでしかメモリ認識しないんよね( ´_ゝ`)
素直に64bit入れてください>< 今まで動かなかったソフト無いでござる。
FF14正式稼動する頃にその時一番良いコスパのRadeonビデオカードに
変えるのをオススメします。
次回のテストが楽しみですなぁ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

PAGETOP

