予告から幾日も過ぎてしまい、uchino恵比寿先生から
「いつブログ更新するの?」とまで言われる始末w
眠い目をこすりながら更新です。

それでは MMM水産課で何が起こったか!

続きは以下にて
 ↓

スキン取りを始めて約一月・・・
回収金額にさしたる目標も決めていなかったので
違うことをしたいなぁ?っと思い始め・・・

そぅぃえば某ブログ様にて水産課の記事を拝見して
一度試みて撃沈したMMM水産課をもう一度してみようと・・・

いつもスキン釣にて同伴(?)している先生を何とか誘ってw

あらゆる角度からいつ誘おうかと質問のタイミングを見極め!
そして・・・お願いのTELL!

俺 :「先生、MMM水産課手伝って!」(-人-;)(;-人-)
先生:「いいよw」→即答!!!
(このやり取りの前に色々ありましたが諸事情の為、割愛w)

流石、先生!快い回答。ほれてしまいます。

で、やってきました水産課!

目的は釣サポートリング! そして海図!
サンドリアの釣り馬鹿兄妹よ!!!!!!
この前は負けたけど、今日は先生を連れてきたからな!!
絶対「諦めの境地」にいざなってやる!
そしてあわよくば海図をぐふふふふ

いざ尋常に勝負開始!!!!

釣全員集合

流石先生、釣兄妹に一歩も引かないこの堂々とした姿勢!
もう私が手を出さなくても完勝するのが目に見えてました!

初回はなれていなかったので、あわや負けかけましたが、
ギリギリ勝利!
先生:「恵比寿竿所持者をなめるんじゃね??!!!」
かっちょぃぃ???!!wwww

そしてお宝選定!!!ミスラさんを選び イッツぁフィッシングタイム!
お宝釣最中

出てきたお宝
サンドフィッシュ
サンドフィッシュ
煌魚
そしてお宝ポイント6の追加宝箱搭乗
スキル0.2あがった
093「調理」を手に入れた・・・
・・・
・・・
orz
相変わらずの物欲センサーの反応ぶりw
そうそう旨いことはいきませんでしたwww

んで、初回で先生がコツをつかみ、
「次は確実にかてる!更なる勝率を上げる為に太公望貸してあげよう!」
と・・・。?(゜△゜;)
先生・・・男前過ぎます。(*´Д`*)

先生曰く「1匹もフナを競売で入手せずに手に入れた一品」の太公望
簡単に貸しちゃっていいんですか???!!!
と脳内で思っていましたが、折角なので拝領www

で、2戦目、3戦目(日にちまたぎの挑戦)完勝!
相変わらず煌魚とサンドフィッシュしか出ませんでしたが
鳥に大魚を食われないように小魚を釣った俺が囮になって動いたりと
釣以外で楽しめたので満足でしたww

で、宴もたけなわ夜も更けてしまい
先生:「明日も仕事だから寝る??」と一言
俺 :「はいお疲れ様です???w」

とPTを解散するいつもの挨拶にて終了・・・

・・・になるんですが、ココから急展開!

-----------------------------------------------------------
?(゜△゜;) 竿返してない!!

俺 :「先生??竿、竿!!!」
先生:「あw忘れてたww」
俺 :「危うくカリパクするところだったww」
先生:「まぁバザーで出して売れてなかったし、恵比寿あるから支障はないww」
俺 :「wwww」
先生:「釣スキル上げるつもりある?」
俺 :「せやね?上げてみたいと思ってるよw」
先生:「じゃぁしばらく貸してあげようか?、まぁ太公望をバザーで出品してもらう名目でw」
俺 :「・・・マジッすか!!!」
先生:「バザー委託w まぁググリューサウルスとか納品のお手伝いもできるからwww」
(この時点で恵比寿竿を目指しなさいとの先生の真意がww俺、この時点で思考停止w)
俺 :「wwwじゃぁ頑張ってみようかな?」
先生:「それじゃ暫く預けておくねwそれじゃwwお休み??wwww」

--------------------------------------------------------------
・・・( ゚д゚)ハッ!
この時点で正式に先生の弟子入り確定!ww

正直、恵比寿までの正式な道程を知らずに回答w
恐る恐るFF11Wikiなどで、恵比寿の道程を見てみると・・・
獣ソロ上げと同じぐらいマゾの境地!
まぁ、勢いでスキル上げる!(恵比寿狙う!!)と公言してしまったので
いまさら引き下がれずwwww
また、ソロ上げの時みたいにコツコツと釣スキルを上げることとなりましたw

できるのか俺?(´・ω・`)

まぁとりあえずネビムナイトから始めようと思いますwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

