おっす!オラにいふ!

関西在住の子持ち♂だ。

今日はうどんの「返し」を作ろうと頑張ってみた。

関西のお汁は薄い色!コレだけはゆずれねぇ。
うどん大好きな子供の為、頑張ってレシピを
グーグル先生で検索したよ!

そしたら、出てきた出てきた!

味醂 ・・・ 180cc
砂糖(三温糖) ・・・ 150g (関西系の場合180gから200g)
濃い口醤油 ・・・ 1000CC

オイラの得意技は「早合点」と「暴走」

関西系と書いていたから最後まで読まず、
このレシピで即・作・成!!

しっかり灰汁を取り、あとは冷蔵して寝かすだけ

これで我が子も関西系のうまい汁で饂飩がくえるだろう!

っと思い再度、レシピをみると・・・

最後にコンナ一文が・・・

主に蕎麦の辛汁・甘汁・関東風うどん用汁、
関西四国系釜揚げうどん用つけ汁になります。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ

主に蕎麦の辛汁・甘汁・関東風うどん用汁、
関西四国系釜揚げうどん用つけ汁になります。 

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

主に蕎麦の辛汁・甘汁・関東風うどん用汁、

関西四国系釜揚げうどん用つけ汁になります。

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

***************************************************************


( ,_ノ` )   ・・・
 O))|E] シュッ

  _、_
( ,_ノ` ) ・・・
    (), ボッ
 σ ̄

  _、_
( , ノ` ) ・・・
  \
    (),
 σ ̄

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~  ・・・

うどんが旨けりゃ・・・返しの種類なんて細かいことは
気にしなくてもいいんだよ!!!!!!


***************************************************************

まぁ・・・寝かさないで使用したんですが、
意外と濃い口でも美味しかったです。

寝かしたらどんな味になるのかは不明。

あと砂糖が多すぎて甘い!っと嫁に怒られちゃいました(つд・)


って全然一言じゃないなぁwwこの文章w

コメントの投稿

非公開コメント

┳┳ ヽ(^▽^ゞ) うどんうどん♪
彡≠( ̄~ ̄ )ずるずる
(-∧-)ごちそうさまでした

寝かせて、使った その後

おそおそコメントでごめんね~。

いや~昨日、再度返し使ってみたんだけど、やっぱり甘かったよ。
今度釜揚げうどんでも作ってつけ汁にしてみるよ。

しかし、最近ゆっくりとINできないから 更新出来ない
ねたが無いw

PAGETOP

