獣使いの憂鬱の一つとしてよく言われる
「大規模バトルでの火力不足を理由に誘われない」
で中々ナイルズなどの野良では参加できないという事をネ実でネガネガしている
方達がいるのを見受けられます。

まぁ自分もお空バトル(白虎)では白!とか言われるぐらいでしてwww

そんな未熟なる獣使いにも転機が昨日やってまいりましたw

以下折込でw
そう!アレです「神威(しんい)」バトルです。
まぁ、ジラードミッションですので、現在の最新コンテンツからみると
ちょいと物足りないと思いますがw

私にとっては非常に魅力的でしてw
事の起こりは「野良で神威応募してるけどいく?」とリアフレが伝えてくれた一言でした。

若干ネガテブな思考なので、「獣希望でダメなら白51歳で希望」と伝えてもらうと・・・
「獣使いで問題ないです。」との回答が(*´Д`*)

もう病み上がりなのに気分高揚!体から変な汗でるわw
嬉しくて嬉しくてしたかがありませんでした。

で、意気揚々とお空へ集合 イザ!戦闘前の説明を受け
神威1

戦闘開始!
と、思いきやアラの1組が入るBCを間違えたらしくwww強制脱出w

気を取り直して、再突入w

獣使いは指定された順番に敵を殴る役。一番楽な役割です。
※通常はミスラマラソンで獣が行くみたいなんですが・・・w

で、
Ark Angel TT→Ark Angel MR→Ark Angel MRのペット→
Ark Angel GK→小竜(ちょっとうろ覚え)
Ark Angel EV→Ark Angel HM
の順でこなしていく段取りでした。

TTからMRペットまで何とか順調にすすんでいましたが、
GKあたりから徐々に死者が出てくる始末。
EV突入時には約半数の衰弱者が出てきてしまい、EVのタゲまわしが不可能になり
もう【ドミニオンスラッシュ[標的範囲/ダメージ有/静寂]】(もしかしたら別のWS)
を食らえば確実に負ける!!!そんなときでした。
キャリーたんがWSを止めた!!
(※ココ強調していますが記憶曖昧WSって止められるものなの?)

とのログが!(私この時点で衰弱してましたのでキャリーのみぶつけて退避してました。)
気になり目視できる場所までみてみるとw
かなりの確立でダメを与え(80前後)キッチリキープしてるじゃありませんかw
すかさず【シザーガード】にて物理耐性を上げると5分ほど粘る粘るw
もちろん【いたわる】も忘れてませんがw
結果、キャリー2匹がEVを引き付け、メンバーの立直しが出来る状況を作ってくれました。
(もちろんHMマラソンあってのことですがねw)
**************************************************************************************
そして、残り2分というギリギリの時間にて撃破!
1回目の対戦にて撃破でき全員大喜び!なにより嬉しかったのが
「今日のMVPは【キャリーたん】だねw」と、皆さんがおっしゃってくれるじゃないですか。

もうね、獣使いやってて良かったと涙がでるぐらい嬉しかったです。
技が指定できる。アドバンテージが生きた結果でした。
(でもスクエニさんペットの命中はもっと上げてください。いやマジでw)

記念撮影でもMVPだということで【キャリーたん】中心で記念撮影
神威2
主人より目立つキャリー!
でも、この子が認めてもらえると主人としてはかなり嬉しいです。
ブルーテールをシコシコ調理してHQを作り続けた甲斐もあります。

そのまま報酬をもらいにオネーサマへ会いに
神威5

そして!悩みぬいた結果いただきました!

素破の耳を!!!
いぁ、ここは獣使の耳だろぅ!!って言わないでサポ忍主体だからこっちがいいのよ。ホントだよ!

んでもって、無事終了→解散。
幸せな時間を堪能できました。

主催者の方々にはホント感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございました。
五戦士魔法陣まで用意していただけるなんて幸せでした。

また誘われたらお手伝いで参加したいと思います。

以上

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャリーたんおめでとう!

(*'▽'*)わぁ♪すごいすごい!
ワタシも2chでネガネガされまくったので、好きなジョブで頑張る人がいるととっても力が沸いてきます!
(*´∇`*)おめでとう

あ あけまして゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
今年もよろしくですw

あけましてwww おめでとりんw

あけましておめでとうw
ことしもヨロシクデス。<(_ _)>

獣使いもネガネガしてるひと多いから大変だけど
コツコツがんばってみるよw
お互い頑張ろうねw

そうそうw
昨日、初めての裏サンド行ったけど、ペット禁止って言われた(つд・)

でも、その理由も凄くわかる気がした裏でした。
何とかならんのかなぁwwwwwペットの挙動w

で、現在 例のかにを張ってる最中ですww

さぁ今年も嫁に怒られないようにFF三昧だ!

PAGETOP

