みなさま、こんばんは。
グランブルーファンタジーをプレイし続けて
ようやく一つの英雄武器を鍛えることができました。

これは全て「大ちゃんプ(仮名)」様のおかげでございます。 

この場をお借りして改めて御礼申し上げまする。


さて、完成した武器はどれかといいますと・・・
その銘は「オリバー」

これ、FF11でいうところの「盗賊のナイフ」みたいな武器でしてw
トレパン効果を1つ多く付与できる代物なんです。
初期名は「オリバー・レプリカ」
コイツを強化するとさらにアイテムドロップ率UP効果がつくのです。
そのために集める素材は下記画像!
オリバーレプリカがね
個数だけ見ると大したことない数だとお思いでしょうが、これが結構集めるのが辛い。
上の段なんて中々でないアイテムなんですよね。
(それでも、FF11のトリガー集めに比べてしまうと非常に楽だと思ってしまうのがオススメユーザーの悲しい宿命w)

で、この中でも手間がかかるアイテムが「人馬の円盤」と「戦士の信念」
コレを一度に手に入れれる敵が「サジタリウス・オリジン」様なんですね。

正直、素材集めに二の足を踏んでました。
そんな時に、大ちゃんプ様が
「オリバー素材の収集を一緒にしない?」
との有難いお誘いをしていただいき、ご一緒することになったのです。
このお誘いなければ、オリバー作成なんていつになってたことかwwwww

で、2名で乗り込むのですが彼はソーン様持ちなので、強い!超強い。
麻痺が決まれば無敵!決まらなくても素敵!調子がよければ4分で1体撃破!!!

作戦・連携とかについては、「獣使い的立ち回り方式」を意識すると
大体同じ行動になるので、後はお互いの立ち位置をチャットで確認すればOK
私が油断しなければ、あっという間に終わってしまうのです。
週中の2時間で36個の円盤を取り、週末の1時間半で40個の円盤を取り、
交換に必要な「人馬の円盤」は集まったのですが、1つ足りない素材を発見!
そうなんです「雄風の葉」が8枚足りなかったのね。
30枚あった気がしたんだけど・・・

共闘用アイテム交換に使ったのか?
金策の一環としてうっぱらったのか?

とにかく足りません。
仕方がないので、素材集め再開!サクッと集めて終わらせよう!!!!
と、思った俺が甘かったwwwwww

この素材のドロップ条件は赤箱か金箱からしか出ない為、イザ集めようとしても
運が悪ければ全くでないアイテム・・・

全然でね~~!!

先に素材集まった大ちゃんがオリバー背負ってきたら、そっちばっかりに葉っぱでるし。
やっと金箱出た!って小躍りしたら、貨幣だしヽ(`Д´)ノプンプン

それでもメゲズニ頑張った結果、累計5時間ほどで素材コンプリート!
そのときのアタクシ既にゲッソリ(ヽ'ω`)で轟沈寸前w

それでも完成だけはさせようと・・・製作確認して
本物にね

完成させました!!!
なりましてん

こういう系の武器はFF11の時に懲りて育てる気はなかったのですが・・・、何とかできました。
半ば諦め半分で進めていた、十天衆武器の素材集めにも意欲が沸いてきましたwwwww。


集めるのは大変だけど、本当に集めきると清々しいのは何なんでしょうね?

とりあえず、オリバーの使い道をこれからジックリ考えて行こうと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

