皆様、お元気ですか?私はボチボチやってますw

ボチボチ、ぼちぼちブログも更新しようと思っていたんですが・・・気がつけば、またスポンサーサイト様が降臨されてしまいました(´∀`*)ウフフ



更新が泊まっているうちのブログ記事を見直してたら、ヴォイドウォッチ(VW)を開始したのが今年の2月の終わりごろでしたwww

あの時は「VWを楽しみたい!ってか俺もちゃんとしたエンドコンテンツを皆でクリアしたい!!!!」と、唐突なる思いつきから始まった週末VWもなんとか水晶竜を討伐することが出来ました。

そのVWを進めていく上で、自分の事なのに信じられなかったのが「リーダーすらしたことが無い自分がいきなりシャウトでアライアンスのメンバーを募っていた」ことでしたww
正直、自分がアライアンスシャウトするなんて到底無理wwww確実に無理wwwって思っていたのにwww

そんな感じでVWも少しずつクリアし、ステップが進むにつれて簡単に討伐できない敵が多くなっていきましたw。 そうすると少人数PT⇒フルアライアンスでのバトル時における「獣使い」は、ペット弱点以外メリットが全く無い為、メイン獣使いなのにケモリンで出動するのが困難になっちゃいましたwwwww。コレばっかりは何ともなりませんでしたね~。 

じゃぁ、どのジョブだしたの?(><)と、なりますが・・・。

自分が遊びたい以外のジョブは鍛えない!
※意訳:目的に沿ってジョブを鍛えるなんて('A`)マンドクセ
というスタイルでヴァナを闊歩していたので獣使い以外ではジョブなんて出せるの無いよwwってか出さないYO!!!の筈だったのですが・・・
・・・たまたま
・・・本当にたまたまクラウドスプリッタ(笑)の悲しみの溝を埋めるべく同じ魔法属性WSを使える武器を育てたい!という単純な理由で育て上げた

コルセアと・・・

ファルシャと同じエンピリアンウェポン

アルマゲドンが、

このVWでかなり重要な位置にいたので、それ以来ずぅぅっとコルセアでVWを進めてまいりました。
おかげさまでロール回しやらコルセアマクロの使い方を勉強できてw ワイルドファイアを撃つだけのなんちゃってコルセアから、迷惑を懸けない汎用コルセアになることが出来ましたwwww(脳筋なのでワイルドファイアーにかまけてロールかけ忘れることもしばしばありますがwww)

ここまで長々書いた話を4行で纏めると・・・。

・ケモリンではVWのお仲間に入りにくい(しかも主催だと余計に・・・)
・LSメンが居なくてもシャウトできるスキル
・コルセアとして動けるスキル

・事前に目的の敵を予習するスキル(まだ白字)

でした。

でも、なんというか・・・、楽しいんですけど・・・獣使いとして楽しめてない感じがして
( ^ω^)・・・残念な気がしたんですよね~。

なんだかなぁ~・・・それじゃイカンよなぁ~・・・!!!と思い、水晶竜をクリアした次の目標を
「VWで手に入れるアイテムを使って獣使いを超絶強化する!」と決めました!
手始めにルイネーター用の装備群をそろえるべく、STRブースト胴を手に入れるべく、トキハーネスの番人こと「Pil」たんと100回以上戯れたり、副産物のへヴィメタル金策で迷企羅凰羽兜を買ったり(改は手が出せなかったw)
誰がなんと言おうと!ファーストジョブは獣使い!
の精神で日々コルセアにてヴォイドウォッチャーと戦っておりますw

そして、ある程度目処が立ったのでついに!!!次の作戦へうつりました!!!
ファルシャ納品へ
そう!へヴィメタルノックですよ!!!!奥様!!!!

納品2
↑まだまだ先は長いですけどw330個納品しました!もう戻れませんww ワタシ本気ですww マダマダ先が長いですが、マッタリと頑張って進めていきたいと思っておりますww

ファルシャ99にして、モルタが出す斧をサブにして、真ナイズルで獣で100層目指す!!!これが今の最終目標です!!! おれは絶対諦めない!!あきらめへんでwwwwwぐへへwww

でも、装備強化した後にちゃんと獣使いとして動けるか不安ですwww 装備揃えたらボヤでも篭るかなwww


<<おちまぃ>>


☆☆おまけ☆☆
※VWシャウトに疲れるときにはヒッソリと釣りしてます。気がつけば
釣りスキル70突破
@8で恵比寿竿が貰えちゃいますwwww こっちも頑張らなきゃwwww
スポンサーサイト
皆様、お元気ですか?私はボチボチやってますwボチボチ、ぼちぼちブログも更新しようと思っていたんです

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

