2連敗しても参加してくれる方の為に・・・
3連敗しても「次もいくよ!」といってくれる方の為に・・・

なんとか勝てる方法を改めて模索しようと考え、ここに随時記載することにしました。

ま、興味ある方は織込み以下見てください。8日から随時内容が変わっていくと思います。

※8/9に野良参戦2 戦略・感想を追記。





【ジョブ編成】
★負け編成★
戦暗モコ詩白 侍忍狩詩白ナ 召黒黒黒学青

★野良参戦時★(うろおぼえ)
戦暗竜コ詩白 暗戦侍コ詩白 黒黒黒学青シ

【考察1 下位バトルでの違い】

下位加藤家でも詩歌入れ替えをしてました。(ソウルボイス使わず)
コの入れ替えは無し。火力がすごいのでキープは「シ」マラソン

アタッカーが自律つけてるときは(カオスマイザー)
攻撃力重視ならば(カオスファイター) みたいです。


【考察2 水晶竜での違い】
★主催さんの説明を抜粋★

前半魔法のみ学者スタン
50%きったら黒スタンでWSと魔法止め
学者のスタンフォロー
罠沸いたら罠壊し優先
《光罠》コ黒青  《闇罠》コ青侍
前衛は好きなほうの前足でw待機
歌はマチマド
短期決戦なのでクリスタルターゲットの指示無し

☆主催者さんの指示抜粋☆
歌とオーラの時間指定は1つの文章にまとめて時間ロスを抑える。
例:歌05 オーラ50でお願いします。

連環計後、オーラ⇒アタッカー全員にヘイスト回し!(ヘイストのかけなおしロスを短縮)

とりあえず参考になったことをメモ。また気がついたら文章追加。


8/9 野良参戦2

【勝てるジョブ構成】
戦暗竜コ詩白 戦侍狩コ詩白 赤黒黒学シ狩

※弱点用青と召が完全に省かれていました。黒2赤1学1の魔法部隊

本戦ロール入れ替え。
下位はナイトル待ち。
4名以上事故死は影縫いで時間稼ぎ・・・なるほど

水晶竜
前衛全力
シフトレハン上げ上げ開幕不意打ち禁止
竜騎士のジャンプは物理罠に!
白2名は厚めのケアル
歌 メヌ3+マチマド
ロール マイザータクティ⇒カオスファイター※外で入れ替え。(コレ重要!)
黒s&学 は50%まで弱点狙い
赤のみ開幕からWSスタン魔法はスタン無視

スタン順番は50%から黒黒学赤(順番は決めておくこと)全部スタンw
黒狩コWSは罠メインで

【感想】
火力はやっぱりすごい(レリミシいっぱいあった気がする。)
罠時の対処が手馴れている。罠3つでたけどすべて処理していた。
(罠処理時手早く対応できなかったダメコルセアはワタシ(´・ω・`))

赤はもしもの時の連続魔なのかな?っておもったり。


コメントの投稿

非公開コメント

主催がんばってください

主催はいろいろ気苦労も多く大変ですが、
慣れればリピーターもつくので^^

水晶竜はスタナーが上手ければ難易度がかなり
かわるので、そこらへんの見極めができると主催
としては楽になります。

コツとして、カトラエ連戦時でスタナーの上手さを
把握して、配置や作戦を臨機応変に変えることが
できれば、まず負けることがなくなります。

例:スタナーを2名でやる予定だったが、1名が不安
 →安心な1名はWSスタン専属
 →不安な1名は魔法担当スタン+暗に重ねスタン
   してもらう。
 
  など。

今後もアイテムが揃うまで?主催頑張ってください。

Re: 主催がんばってください

応援ありがとうございます!

本格的な主催初めてまだ3ヶ月ほどしかたってないので、いろいろと勉強する事が多々あるのですが、色々ちゃんと理解して参加者のストレスが無いような戦いにしてみたいと思ってます。

あ、ブログ見ました!なかなか凄いですね。色々と参考にさせてもらいますね。

PAGETOP

