★獣使いのジョブコンセプト

【様々な動植物の生態に通じ、己の意のままに獣を操ることを極意とする、モンスター研究のエキスパート。】

【あやつる】or【よびだす】を駆使することによりあらゆるモンスター(一部を除く)パートナーにして共に戦うのです。

フレと共に戦ったり、フェロー呼び出して戦ったり、小竜や人形を呼び出して戦うことと同じことですよね。

獣使い本体には無い特性をペットに求めて、その特性を駆使して戦い、さまざまな戦略を考え楽しむジョブだと思っております。

もちろん、PTに席があればPT内でのポジションを考えております。
でも、身内以外であまりPTの席が無いのが現状ですがw

最近、獣使いが一部の人々に叩かれてますが、ペットを一人のキャラとして考えて見ましょう。

★2垢もってるひとのシーフはトレハン1にするよ(^ω^)ペロペロ
★フェローにシーフタイプつくると荒れるから却下ね!(^ω^)ペロペロ

上記とほぼ、同じこと言われてるんですよ。(もちろん根本的には違いますけど例をあげるとこんな感じに捉えています。)

そんな弱体やら制限かけられて面白いですか?面白くないですよね?

それぐらい今回のフォーラムの通知はインパクト高いんです。

獣使い本体にトレハンあって、「獣使いにトレハンはコンセプト的に違うので外します」ならば、獣使いを使用している人たちは、ほとんど反発しないでしょう。

でも、今回はパートナー弱体なんです。だから怒り狂ってるんです。
自分のパートナーにひどい仕打ちされて怒らない人なんかいないですよね?

★コンセプトの軸を壊してまでパートナーの特性を削るな!
★その削る理由を他ジョブの所為にするな!!!!


と思います。

パートナーの特性の変更を容認すると・・・次はこうなります。

ユリィの風耐性・ジェラルド達の水体制とか強すぎるからカット率さげるね(^ω^)ペロペロ
アルタナムスルスちょっと変だから回復率さげるね(^ω^)ペロペロ

おそろしいですが、可能性は否定できないのが現在の運営方針なんですよね。

ペットジョブ嫌いな開発たちが私は嫌いです。

自称獣使いをしている開発の一人よ、お前本当に獣使いスキか?

と、問いたい気分で御座います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく同意です。
最近、復帰して獣をがんばって、とても愛着をもって使っていたのにこの仕様変更はナンか腑に落ちませんよね。
はっきり言って裏が原因なんでしょうけど、なら裏の貨幣の流通量落とせばいいじゃんって思うんですが、それがなぜユリィとファルコのトレハン能力減衰になるんじゃい!って思います。
それか、トレハン関係なくすればいいのに。まぁ、所詮推測ですけど;

フレと遊ぶのも好きですが、獣でペットと一緒に遊ぶのも同じくらい好きなのにこういうことされると悲しいです。

コメント欄失礼いたしましたorz

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます!

記事に同意していただくだけでもありがたいです。

なんとか今回の弱体なくなってほしいものですよね。

ほんとうに寂しい限りです。

応援してます

開発は本当に性格悪いですね~
このご時勢に、こんな弱体ばっかりのケチくさい調整してだれが喜ぶんでしょうね。ゲームくらい景気よくいきたいものです。

No title

 記事に同意します。この度の弱体調整にはがっかりです。

 あとさらに心配なことがあります。以前から獣の弱体を散々うったえて、今回の弱体調整でも思い切り賛成にまわっているシーフの某7Phantom氏が今度はルイネーター弱体スレでルイネーター叩きをはじめたことです。今が追い込みどころとばかりに、大嫌いな獣使いのとどめを刺すつもりなんでしょう。
 今の開発は人員も少なく、正しい判断能力がなくなっているので、フォーラムに24時間はりついていて声の大きい人の声をひろいがちなので非常に心配です。ペットが弱体、WSまで弱体されたら……

 このところいろいろな弱体調整が続いていて、ヴァナに未来が感じにくくなってきています。

応援ありがとう!

ほんと景気よくパーッといてもらいたいものです。

けち臭いとというか、(´・ω・`)ガッカリ…な言い回しが多すぎて、立ち回りスキルが低すぎる運営にうんざりしてしまいますよホント。

松井氏が居た時は問題点の説明、それに対する運営立場からの丁寧な説明、最後にそこを基点とした調整方針とま、プレゼンがしっかりしてたからマダ炎上もましだったんですがねぇ・・・。

獣だけではなく、全てのジョブが下方修正されることなくワッショィ調整をしてくれることを強く望みます。

No title

元々ペット使い捨ての獣がパートナーとか片腹痛いっすがw

同意ありがとう!

記事同意ありがとうございます。

あの、ナナノマボロシさんは凄いですね。なんというか粗探しが上手というかなんというか・・・。

ルイネ弱体を訴えてどうするんでしょうね?こちとらクラウドスプリッタとか十二分に弱体(もともと強化される予定も無いのに凄く弱い)エンピリWSを抱えているのにどうしろとwwww

フォーラムも変な意見が多すぎて書き込むことに躊躇します。ま、自分の書いた意見が斜め読みされてしまうと反論する気力もなくなっちゃうんですがwwww

それでも今回はちょいと意見を言わないとダメだと思ってがんばっています。

なにもしないうちに色々弱体されるよりかは、マシかな?と思ってる程度ですがね。

フォーラムもブレストみたいに否定せず前向きな意見を消化する議論の場であればいいのですが、(多分運営もそうしたいと思っていたはず。)中々うまくいかないのは、色々な人がいるからなんでしょうがねw

小さな声が届くようにひっそりと【いいね!】にチェックを入れる作業をしています。
そうすることで、少しでも楽しいヴァナライフを過ごたらいいよね!と思っております。

なので、お互いコツコツひっそりと頑張りましょうw

おw

> 元々ペット使い捨ての獣がパートナーとか片腹痛いっすがw

それを言われると辛いwww 
エリチェしなくても消えない仕様ならモットモット丁重に扱えるのですが・・・。

出来るだけ時間イッパイ使えるように努力はしてます。

あかんときは涙を呑んで「かえれ」してますがwwww

No title

えーもし耐性下げられたら、なんのために大量の汁を持ち歩いてるのかわからなくなって、またカニ使いに戻っちゃうぢゃんねー。

ムルスムなくすなら、よびだす リキャを1分とかにしておいてほしい。
VWでペットでほぼ弱点つけない現状はいかがなものかと。

そんなに目立ってすごいとも思わないんですけどね獣・・・
まだふつうのコンテンツでの出番はそれほどないし。

最近はそれぞれのジョブがポジション作れてると思うし。
むしろ、オハン無いナイトは立つ瀬がないとかジョブ無いでの
格差があるのに、獣全体の弱体はいやですねー。

おひさw

木を見て森を見ず。
今の開発はそんな人たちばかりだと思います。

ま、そんな人たちだから14立ち上げてコケテルンデスガネ。

当面は弱体がこないように願いたいものです。

えっ?強化・・・ くらうど・・・(´;ω;`)ブワッ

Sukueni: おぃィ?

Sukueni: シーフの2垢目は俺らに金を落とすんだが??


Kemorin: 俺たちのペットは金を落とさないってどうやって証拠だよ!?


Sukueni: 弱体パッチでぼこるは…

Re: Sukueni: おぃィ?

切なすぎるw

No title

記事読ませて頂きました。
ありがとうございます☆
それではまた。

読んでくれてありがとう!

> 記事読ませて頂きました。
> ありがとうございます☆
> それではまた。

たまにしか更新してませんが、また見てください。

PAGETOP

