15日にアップデートが控えており、地味に期待していた
メインジョブ「獣使い」のにいふです。

今回の獣さんは、新しい汁と片手斧WSが実装されます。
新しいペットが出るたびにいろいろ出来ることが増えるのではないかと思い、そしてVU後の現実に打ちひしがれて涙するという状況を幾度となく繰り返して降りましたが、今回はまぁ色々と及第点なVUではないかと・・・

と、思っていたのですが( ^ω^)・・・
ちょっと雲行きがあやしくなりまして・・・

まぁ・・・期待していた「NEWウェポンスキル」の件なんですよ。

今回のVUでは「NEWウェポンスキル」が実装され、しかもメリットポイントで強化するにつれて強くなっていくという今までの概念を覆すものとなっております。
事実、テスト鯖内のアビセアエリアにてためし打ち(5段階強化済み)すると3000以上のダメージを叩き出すじゃないですかwwww

やっと、まともなダメを与えられるWSが来たか!と小躍りしてたのですが


プライマルレンド・くらうどすぷりった(笑)に泣かされ、今度こそ、強いWSが打てる!とわくわくしていたのですが、帰宅後フォーラムをみてみますとこんな一文が・・・。

キャプチャ

え!?どういうこと???

オススメユーザーの強い味方「我々の用語辞典」をみると

るいるい

と言う風にかかれていますので、

1段階につきSTR10%UP

合計5段階でSTR50%UP

と言う計算になるみたいですね。(実際はレベル補正とかあるのでこの数値ではないのですが・・・。)

はぁ~・・・。なんだかよくわかりません。

おじちゃん計算弱いのでちゃんと検証できないかもしれませんが、最大限に強化してもランペと同等ぐらいになるのであれば、別に強化しようと思えないWSになります。

メリポ強化さえすれば誰でも使えるWSだから、という視点から見ればしたかがないのかもしれないのですが・・・。

でもね、開発さん メイン獣使いの自分が凄く不満に思っている事があるんですよ。

誰しも使えるWSを弱体するのはいいのですが、獣使いが苦労して鍛えた武器(片手斧)専用のWSはもっと強化してもいいんじゃないですか!?(#^ω^)ビキビキ

オンスロートはガトラーさんを持っていないのでなんともいえませんが、クラウドスプリッタがあの体たらく状態なのに、
「アートマつけたらつよくなりますよ~(^ω^)ペロペロ」
と、アタッカーよりのアートマつけないとペットが使えない状態なのに平気でこんなこと言ってるし。

「魔法攻撃UP装備つけたらいいですよ~(^ω^)ペロペロ」
と、獣使いが装備できる魔法攻撃UP装備群が少ないのにアホな事言ってるし。

「弱いってのは強化たりなんじゃないですか?m9。゚(゚^Д^゚)゚。」
と、言わんばかりの態度は、一部の獣使いたちを完璧に煽ってる状態だし・・・。

獣使いのAF3+2なんか「STR」が大幅に強化されるのに、いまだにMND依存させてるのってナンや?
獣使いはアタッカーだぞ!!!ペットと共になぐるんだぞ!!

で、クラウドスプリッタの補正にSTRつけたけど、魔法属性WSだと意味ネージャン!!!
なんだよ、強化しても全く使えんあのWSは!!!!

もう一度、大きなフォントでいいます。

開発さん!たのみますから、オンスロートやクラウドスプリッタを強化した上で、たの片手斧WSとの差別化を図ってください!
※ミシックWSのプライマルレンドはアイムールを装備して使うととてつもないダメージを叩き出す仕様にしていただければ、ミシックを鍛えた人たちのご褒美になると思ってますので、そういう強化してくれたら幸せになれると思います。


その上で、今回みたいな誰でも使えるWSの調整とかならワタシは文句言いません。
ペットが居るからという理由も欲わかりますが、その理由だけで獣使いと言うジョブを鍛え上げている人たちの頑張りを無に帰すようなことはしないで欲しいです。

もっと獣使い本体に愛の手を!!

獣使い専用WSに光を・・・あたえてくだされぇ・・・。

おちまい。





コメントの投稿

非公開コメント

WS その後!

ルイネーター強い!
良い意味で予想を覆されたのではないでしょうかー。
ちなみに、ルイネーターは前段に倍撃が乗るという噂。
倍撃と言えばエンピリアン武器…つまりっ!…

PAGETOP

