現在 鋭意コルコル様(コルセアちゃん)のレベル上げに勤しんでおりますが、元来ワタクシ黙々と作業することが苦手で御座います。

と、行ってもソロでする事なんて限られてますので「何が出来るかなぁ~」って考えて閃いた!

そうだ!Turul様と戯れてみよう!!!
コルコル様のWS用お着替えに最適と評価の高いこの胴装備、弱点つけないけど・・・出たらいいよね(フフフ
な~~んて思って。

今更ながらの獣ソロでいってみました。

用意したもの

①アルタナ飲料15個
②ペットゼータ30個
③油壺2D

ペットに使うテンポラリアイテム
①ヒールオイルI

以上!

さて、Turul様は皆さんご存知のように風・雷系の魔法やら、自己サンダー回復+ついでにショックスパイクつけちゃうよ~的な、なかなかメンドクサイ仕様なお方で御座います。

風系にはめっぽう強いユリィ様なので気にはしてませんが、サンダーやらショックスパイクであっさり撃沈するので回復系アイテムはちゃんと準備する必要があります。

あとは、如何にしてショックスパイク状態を回避するか・・・ですが、シンプルに
「逃げるが勝ち!」戦略をとることに。

あとは新アビ「ふりしぼれ」をどのタイミングで使用するか?ぐらいかな?気になったのはw

んでもってコンシュIN → イッツァ ショ~タァァァイム!!!

Nii111122025813a.jpg

地味なる戦いを繰り広げ、ヒットアンドウェイにて戦うこと60分。
ちらほらTurul様と戦いたい方が「早くチネ!」的な眼差しでワタシをみつめw
それでも頑張って残り2割までHPを削りました!

ここが勝負所!と思い「ふりしぼれ」発動!
そしたら自己サンダーでいきなり回復されて、追加効果でユリィさん大ピンチw
残ったアルタナ飲料でカバーできるかと思ったら、まさかの在庫切れww

そして沈むユリィwww 再び呼び出したら・・・

ツルル様との死闘1

サンダガの連発で即死亡wwww 呼び出しリキャ足りまへんwwwwwww
このとき、ツルル様残り2ミリほど・・・

コッチも必死wwww パパ薬つかいましたwww
よ~くみたら俺、散薬つかってるしww ソロなのにwwww

ツルル様との死闘2
そして、なんとかダスティウィング→ランページのコンボで応戦、でかいからタゲちゃんと取ってるかとか見えませんwww もうそんな余裕無かったッスwwww

で、何とか討伐www 弱点なんて突いておりませんww
(ログには片手剣って載ってるしww そんなもんネーYOww)

討伐しただけで正直満足だったのですが・・・

ツルル様との死闘3

アイテム系フルドロップキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

運よくロキカフタンゲットしましたwwww

もし、取れなかったらもう一回してたか?と言われると

んな面倒なことするか~ボケ~~と罵倒してしまうかもしれないほど、もうお腹イッパイですwww

でも、獣ソロでやってみようとお思いの方がいらっしゃいましたら・・・

被ダメカット装備がそんなに揃ってない獣でも討伐のみならなんとかいけましたので、一度チャレンジしてみてくださいな。

多分、一度戦うと確実にお腹イッパイになると思いますがねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うらやま!

一発ドロップだなんて…相変わらずの強運をお持ちで…。
私なんて青ついてトレハンのっけたのに四戦ほどおつきあいさせていただきましたよーーー!
早急にペットダメカットの充実を図るんだ。
ペット物理ダメカット斧*2 & ペット魔法防御斧*2 の完成まだーーーー!?

PAGETOP

