皆様、おはようございます。
朝、さむいなぁと思い上着を羽織って電車に乗ったら、まだ誰も上着着てなくて気まずい思いをしたニイフです。

最近、コツコツとコルセアをGoVであげてLV43まであげました。
そろそろマクロを作らないとだめだなぁっと思い、色々思案しているのですが・・・。

「私、ソロ活動主体のマクロしか組んだことがない」人だったことを忘れてました。

コルセアはPT用マクロをどう組むか・・・。

マクロって、自分の動きを理解して初めて組めると思っているのですが、全くコルセアの動きがわからないのでイメージがわかず・・・。クイックドローも属性ごとに組む必要があるのかないのかすらヨクワカッテナイ次第で・・・(‘‘)

イメージ的には後衛的にマクロを組めばいいのでしょうか???

だれか助けてwwそして丁寧に教えてくれる神様の降臨をお待ちしております!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

|ω・)<マクロと聞いてやってきました

どうも、後衛ばっかりやっててマクロ作成が趣味??wのレイシアです。

えと・・私が以前コルコルをやってきたときのマクロは、

メインパレットを1つ用意して、そこにまずよく使うロールのマクロ(前衛・後衛用)を2つずつ作っておく

後は、前衛用に使うパレットに飛ばすパレットを作り、そのブックセットに飛ばすようにする。後衛も同じで(・ω・)

コルコルのロールは、lv76~~はジョブよりも、能力アップ系が多くなったので、それも別にわけたほうがいいかとおもいますw

クイックドローは、そのカードの属性に応じて属性杖や、魔法命中装備に着替えれるようなマクロを組むといいかもしれませぬwただ、今はエレメントカードがあるから・・どうなのでしょう。まぁ魔法命中装備もだいぶアビセアとかで出てきだしたので、それらでいいとおもいますよ。

私も復帰したら、コルコル上げる予定ですのでがんばってくださいねw
(なんか同じようなジョブばかりあげてるなぁ・・狙ってるわけじゃないけど)

ちなみにコルコルとは、私が勝手に呼んでいるコルセアの愛称です

にゃるほど!

ほぅ!前衛用と後衛用にわけるのね。
いまレヴェル63しかないけど、GOVでコツコツ鍛えながら
何とか頑張ってみるよぅ。(´・ω・`)

コルコルちゃん いいね!(`・ω・´)

鍛えてAF3+2着たいょぉw

PAGETOP

