みなさん今晩は。更新していなくてもいつも覗いてくれてありがとう御座います。

VU後、WoEやらVWやらでにわかにヴァナ・デールも賑やかになっていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

私は、VU後オンゾゾで獣ソロを堪能し、ル・アビタウ神殿にて踊レベラゲ&ピアス拾得の為にGoV海老ノック累計20時間行いましたが、ピアスが出る事無く・・・メリポカンストした後も機械人形のごとくひたすら殴りましたがまったく出ず、心身ともにヘロヘロになっていました。

ソロ活動にそろそろ嫌気がさしてきてた頃、たまたま前LSのメンバーを見かけたので/waveしたら、久しぶりに話が盛り上がり又、元のLSパールをつけることになりました。

武者修行は結局ワタシの力量では無理でした。普通に迎え入れてくれたメンバーにはとても感謝しております。

その後、アルファルドさん討伐を手伝ってもらったりしていたのですが、そのとき弱点要因で暗黒さん(別名:正義の味方スポンジマンww)を盾にして下位トリガーのハイドラさんと戦って居た時

「新しい暗黒魔法が凄いんだけど、高くて手が出せない」

と言っていたんです。

それ何処で出に入るのかな?と調べると魔王印章BF「道連れ旅団」にて取得できると書いてました。

色々調べると、敵1体倒すごとにステータスに制限がかかり、最後はチョイと大変みたいなことが書いてまして・・・ワタシ閃きましたww!!!

「これ・・・ペットPTでいけば楽勝じゃね?」とw

閃けば即行動! といってもアルファルドさん2回戦って午前3時だったので次の日に面子揃えていくことになりました。


--翌日--

意気揚揚と帰宅後、メンバー集合!

構成は「獣獣獣獣獣召」えぇ怒涛の獣集団ですw

敵は9体+ペット1

Wikiで調べてみると先に黒魔道士タイプを殲滅させ白魔道士タイプ以下を順次殲滅。

バグベアはMAXHP/MAXMPをつかさどる為、最後に殲滅。との事


で、獣戦略としては

①初っ端はジェラルドさんを呼び出し、開幕ズーラターハット使用し「ふりしぼれ→コローシブウーズ」でタゲをとる。

②タゲを取ったら他のペットは黒タイプを撲殺、その後はバグベア以外を順番に殺す。

③最後にバグベアを集中攻撃し終わる。

と考えました。

まぁ、ダメもとの戦法なのでどうなるかな?での勝負

イザ尋常に!!!!!ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


初戦は撃沈

いきなりタゲ取りミスって盾役の俺ボッコボコwwww

原因は3列編隊になってる真ん中の黒にタゲを取ろうとしたら向こうに感知され本体(゚∀゚)アヒャ
そのまま順次LSメンに襲い掛かりアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

で---------- 終了 -----------

【敗因】
①別に最前列の敵をタゲればよかったのにそうしなかった。
②ジェラルドさんのマクロ組まずに行ったので不慮の事態で対応できなかった。
③呪符リレイズわすれてたww 俺アホスーーーw

まぁ自分が提出したオーブでよかったと思いましたww

気を取り直して2戦目

正面の敵を攻撃し「ふりしぼれ」後、「コローシブウーズ」発動!!
集中砲火をうけるも耐えるジェラルドペットフードとアルタナ飲料を駆使しナイト顔負けの盾っぷり(いいすぎw)

黒タイプ倒してから順次適当に撃破!!!
そして開封の儀!

勝利の図
2戦目の戦利品
ピアスと魔法がキタ――(゚∀゚)――!!
でも暗黒魔法がコナイーorz

しかし、三戦目にして
4戦目に
待望の暗黒魔法(σ・∀・)σゲッツ!!

2戦目以降はなれたので本体も共闘しつつ時間短縮を図りました 12分→10分→8分→6分 ぐらいかな?体感としてはwwww

最終戦はふりしぼれ効果が切れる頃には残り1体だったので、ペット呼び出さずに本体のみ殴りに行ったら・・・。
何故か、本体のほうが余り殴ってないのにタゲがコッチにくるしwww 【ひきつけろ】しようにもペット居ないからタゲ移せないしwwwでアボンw
最終戦で油断したw

楽になったからといって調子に乗ると痛い目に遭います。
ハハハハwww (´;ω;`)

最終的に時間短縮できたのは倒す順番が漠然と判ったからかもしれません。

①黒②白③獣本体Withペット④シ(フライパンと絶対回避使用)⑤残りのモブ(ゴブ)⑥MPバグベア⑦HPバグベア

この順番だと結構早いです。あとバグベアさんは強烈リジェネあるみたいなので、フルボッコしないとだめですよww1体だけでチマチマしてもだめです。あと本体も殴る時は範囲技等くるので味方からケアル貰うか、サポ踊でワルツ踊らないと死にますww

使用汁は ジェラルド1体 → シャズラ1体
使用餌は ペットゼータ4個 アルタナ飲料4個 ほどでした。

アルタナ飲料ないと序盤で沈む恐れがあります。まぁ慣れるとアルタナ飲料1つで勝てるかもしれません。盾以外は汁も餌もそんなに使用しなかったようです。
あと、初っ端にWS打たなくても他のペットが黒タイプ以外攻撃しなければタゲ移らないので大丈夫でした。


以上

ペットPTで遊んでる皆さんも是非おためしあれ!! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおBC情報少ないのでこれは有用な情報ですな!
しかしアタシ、ペトジョブないアルヨ!
どうしようパパス!

ペッツ居なくてもw

BC情報をUPしてるサイトなかなか無いデスもんねぇww

ま、情報は旬なうちに上げるのがココのスタイルでございますのでww(独占利益ウマウマとか考えることを知らないしwww)

ペット居ないとお嘆きのあなた!!!

盾だけするなら何時でも何処でもお伺いしますぜwwww
40万ギルでwwwww

ま、盾がしっかりキープしてたら問題ないので、歌貰った超絶シーフのフェロさんと後はビタワンメンバーでいけば楽勝じゃないのかな? ステータス制限食らったけど、本体殴ってもそこそこのダメ与えてた気がするしwwww

PAGETOP

