くらうどすぷりった(笑)の強化ルートとして魔法攻撃力のUPが必然となる今、残す強化部位は「指」のみとなりました。


アビセアコンシュと違い、ちょいとソロではやりにくい環境のアビセアタロンギ一人行脚なのですが、丁度青白黄〆の乱獲シャウトがあったので参加させていただきました。

30分ほどで3色がほぼ200以上になったので自由行動となり。
ひっそりとエフトを〆る作業に移行。

それからコツコツ敵をシバイテ、シバイテ、シバイテ、シバイテ・・・
ゴリゴリ、ゴリゴリ、ゴリゴリ倒しているにもかかわらず、肝心のデーモンリングは出てきませんw

3時間残業しても、大事ばかり出て、クロリスとグラヴォのトリガー揃っても、デーモンリングだけ出ないんです・・・。

そうぃあツイッターのTLで「自分のフレだけど、希望のデーモンリングが出る前にグラヴォの殻が50個集まっちゃったwww(∀`*ゞ)テヘッ」っと発言していたのを見ていたのですが、まさか・・・本当にここまで出にくいとは・・・。

あまりにも気力がなくなったので残り時間500分でいったん休憩w 

ログアウトして2時間ほど放置して、再び挑戦! 帯火薬をついでに集める為、クトゥルブ族をゴリゴリ削ったり、暇つぶしに無色ジェイドのNMをいじめたりして・・・さらに3時間w

・・・運営よそこまでして俺達は魔法攻撃UP装備をあつめないかんのか?

っと、えもいえぬ怒りがこみ上げてきたその時!

我が家のFFはそんな空気を察したのか、デーモンリングを1つ落としてくれました。

でーもんりんぐ

俺がほしいのはクリティカルじゃねー!!

ふぅ・・・。まだまだタロンギ行脚は続きそうデス。

ついでにグラヴォも倒しながらトゥワシュトラ用のトリガーでも集めるかな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして。獣使いメインでやってるメトと言います( ^ ^ )
以前、公式フォーラムでコメントもらったことあるのですが、
わかりますかね?(笑)

実は私も先日からアビタロで魔攻+3のデーモンリング狙って挫折しそうになっています。f^_^;)
そしてきっちり装備整えて強化した上での結果を公式フォーラムで
報告しようと頑張ってるのですが、だいぶんゴールが見えてきた感じです。
どちらが先に報告できるかわかりませんが、お互い理不尽な回答に負けず
頑張りましょう!o(^▽^)o

Re: はじめまして!

おおおお!はじめまして!!!
いつもフォーラムで獣愛あふるるご意見、確認させてもらってますよ!

全然更新してない深層に存在しているブログへ書き込んでいただき、ありがとう御座います。

ってか、あそこのデーモンリング出にくいですよね~。
リング揃う前に本当にグラヴォの素材が50個溜まるのではないかと思ったりしてます。

最近、もうテスト鯖で遊んだり、釣りばっかりしてるので
な~んにも進んでない状態ですが、お互い理想の獣使い目指して頑張りましょう!!

時々更新してるので、また覗きに来て下さい。

素早いお返事ありがとうです(^-^)

魔攻のデーモンリング全然ですよね(~_~;)ほんとくじけそうです(笑)

因みに時間あったので少し遡ってブログみさせていただきましたが、
朱雀ソロ凄いですねΣ(゚д゚lll)
私はフレに手伝ってもらって現在二戦。朱雀脛当どこですか?の段階です(笑)

そうそう。あとクラウド用の装備ですが、属性首よりウガレピペンダントの方がよさそうですよ。
倍率の高いwsなので係数0.1倍の装備はイマイチなんです。。(~_~;)
あと、最近アラルアクス+2を完成させましたが、
これでTP100即うちでもギリギリ通常使用できるレベルになりました。
リシャルデ外すことになりますが。(-。-;

あと少し装備揃ったらまた公式で報告します(笑)

と、、長くなってしまいすみませんf^_^;)
これからちょくちょく覗きにこさせていただきますね(^^)

Re: 素早いお返事ありがとうです(^-^)

いやいや、コメント数が少ないのでついつい返信するのがうれしくてwww

アラルアクス+2完成おめでとう!

もしかしてファルシャと二刀流ですか?

あと首装備の件、勉強させていただきました。
取りに行くの面倒なんで、アルミテスの首飾りで落ち着いちゃおうかとおもってたりw

あと、朱雀ソロはアルタナ飲料があれば誰でもクリアできます。

慣れていくとアルタナ飲料の使用本数がどんどん減ってきます。
ソロでトリガー取りに行くのが面倒で、最近行ってないですけどねw

ご報告☆

こんばんは~^^ 何度もお邪魔します(笑)
朱雀戦の動画を参考にさせて頂いて、獣で行って無事朱雀脛当を
ゲットすることができました♪感謝♪

結局フレが白で駆けつけてくれたので、ソロではなくなりましたが
ムルスムも18本ほどで節約しつつ倒すことができました^^

そしてジュノに戻って朱雀印章でささっとオグメ錬成チャレンジしたら、
なんと2回目で目的の魔攻が!(@@
ちなみに魔攻2とおまけでヘイスト3と魔回避5ついてました(笑)

あと公式に先日ソロムグのコカでテストした結果のせてるのですが、
TP100で1040ダメージが1100前後に(苦笑)
やっぱりWS自体の強化がされないとこのままじゃ厳しいですねぇ--;

Re: ご報告☆

おおおおww朱雀脛当GET乙です。

しかも良オグメついてるしwwww
ってか、朱雀脛当に魔攻ついてるんですねぇ・・・。
(しらなかったッス)

私はあれからタロンギ乱獲へ2度行きましたが
デーモンリングは魔法クリティカル+3しか出ず・・・。
まぁ「アルミテスの首飾り」もらったんで、それつけてファルシャぶっ放してみようと思います。

メトさんが頑張ってるから、何とか自分もモチベーションを維持しているような感じですwwww

クラウドスプリッタの基礎ダメを何とかしてもらいたいものですよね~ホント・・・(´;ω;`)

PAGETOP

