最近、目標を決めて行動してるので突拍子もないネタなどなく、毎日、毎日、平和(?)に師匠を巻き込んでヴァナライフを満喫してました。


以下、今週の主な活動報告です。



①錬成スキルキャップ(80)到達!

調理ギルドにて「調理ギルド証」を手に入れ、いよいよ錬成を70⇒80へと昇華させるべくミッチリ錬成ノックしました。
ま~~、最近は釣スキル上げの上げにくさに辟易していたので、上がりにくいと言われている錬成スキル上げが楽で楽でwww
実質フュエル代しかかからない錬成なので、お財布にも若干優しくのーんびり上げていたら、2時間ほどで80に到達!

調理カウンターを完成させ、錬成の強化は終了。でも・・・空装備オグメする気無いしなぁwwwま、油壺のHQがガンガンでてくれればええかぁ~♪

調理カウンター作って設置したら、何故かガレーキッチンが欲しくなってきちゃった。
でも、鍛冶スキル100のフレ居ないし、素材集めがメンドウだった気がする・・・
それでも欲しいなぁ・・・。

②釣り称号「名取」取得 

やっと、指定納品できるようになりました。これからまた20万ポイントを貯める為にコツコツと日々納品を繰り返す毎日がやってくるのですね・・・。HPをウィンダスに変更しようかなぁwww

しかし、釣りスキルはやっぱり上がりにくいですねぇ。すぐ眠たくなるので、アイスノンを首に巻いて眠気を覚ましながらひたすらミザレオのゴールドカープを釣ってます。


③あいかわらず出ない五色の糸

師匠から引き続き頂いているリクを毎日・毎日掻っ捌いてますが、全く出ません。
したかが無いのですが、師匠に引き続き頑張ってもらいましょう。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
納品合計は130匹超えたかな?数えるのも面倒になってきたwww


④アルファルドさんに獣&忍ペアで突撃w

毎日変化のない日々を過ごすのもツマラナイノデ、チョッピリ冒険がてらアルファルドさん宅へ訪問!

本来ならば、踊で行くのですが・・・それじゃチョット芸がないので、獣でいけるかな?と挑戦。
アートマは灰・凶・無のペットジョブ基本3点セットにて突撃。

トリガーは師匠の使いましたwwww 師匠!いつもサーセン\(^o^)/

流石に覇者エリアのHNMだけあって回避率が低い。しかもサーペンタインテール直撃で昇天率高めwwww アルタナ飲料10個持っていってもすぐ無くなり、ユリィ沈んだら、必然的に師匠にタゲが行き死亡。立直しを試みるも、後方固定しにくい為、ナープガス等の発動によりあっさり昇天。ネタにすらならない完敗でした。

しかし、ペット装備を強化とアートマを変えれば何とかなるかな?と思う次第でして。

凶・親・隠(あれば深)で防御系を特化させて、被ダメカット装備を充実させれば、即沈みは無いのかな?と思ってます。

次回チャレンジするときに頑張ってみます。獣・忍(又はシ)・白の3名いれば勝てそうな気がします。獣・忍でも勝てたらいいのになぁ~(TOT)


以上、今週の活動報告でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

