旧コンテンツのHNMは楽勝だと言われている獣使いさん。
でも、そんな獣使いにも苦手な敵がいます。


「魔法を連射してくる敵。」

身近な敵ですと、バス変色ルートの「Shoggoth(しょごす)さん」さんなんかがそうですよね。あれ獣2枚でなんとか勝てる敵です。

お空のHNMはといいますと、「玄武」「白虎」「青竜」「朱雀」「麒麟」さんが居ますね。

「麒麟」さんは別格として、「玄武」「白虎」「青竜」は回避大好きユリィさんで楽~に勝てるそうです。(もちろんキチンと敵の特性を把握して対処する必要がありますが。)

でも・・・。「朱雀」こいつだけは中々対処がムツカシイ!なぜならばSPアビ「連続魔」の存在があるから・・・。ひとたび連続魔をとなえると、いたわるリキャ1分の獣使いさんは確実に蒸発w HPが高いナズナはジューシーマトンに、シャズラさんはラビットパイに化けてしまいます。

じゃぁどうやったらソロで倒せるの?と考えた結果・・・。
また、あの禁断の手法を使うことに・・・。

アルタナ飲料50本ノックを決行する事にしました。(ФωФ)

ヴリトラさんで懲りたはずなのに・・・ねぇw。


恒例の素材は既に50本以上いつでも作れるようにストックしていた為、地道にコツコツ作り上げる事1時間。途中割れもありましたが、何とか48個のアルタナ飲料を作成!

準備万端!赤い鳥なんか焼き鳥にしてやるぅぅぅぅ!
( ー`дー´)キリッ

サポジョブに関しては、ガ以外の魔法に少しでも耐えて欲しいと思い、「忍」で・・・。朱雀脛当も欲しいから、開幕ユリィで戦い、沈んだら速攻シャズラを出して持久戦に持ち込む・・・。そんなチープな作戦を立てました。

現場に到着後、ある程度TPをためてイザ尋常に勝負!!!




初っ端に魔法詠唱がきたので、のんびり対応。ユリィぶつけて、みてるだけ~wwww
ペット張替えのタイミングは「連続魔」が来る前、もしくは耐えたあと、の予定だったのですが、ちょっと目を放した隙にユリィが沈み、タゲがこっちにww

急いでシャズラを呼び出しぶつけたのですが、その間に被弾。おまけにバーンまで喰らいHPが見る見る減る減るwwwww 薬品もってなかったかな?とカバンをみたら、奇跡的に2つほどお薬がwww 薬無かったら確実に死んでたかもしれません。

なんとか、シャズラさんにタゲを取ってもらい、アルタナ飲料連打モードへ突入!

問題なく討伐できました。

でも、一番欲しかった「朱雀脛当」がドロップしなかったので再戦することに・・・。
次は、サポ踊で頑張ってみたいと思います。


飲料パワーで討伐すると言うのは、獣使いとしてはあまり面白みの無い戦いでしたけど、何回か討伐して慣れれば飲料なしでも勝てるかもしれないので、引き続き頑張ってみたいと思います。

あ、トリガー取得はファウストさんは獣で、ナイフでトドメさす海老NMは踊(サポシ15)で取りました。無難に勝利しましたよ。バトルより、トリガー用の剣を探すのが一番メンドウでした。



おちまぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブリンクバンド使ってサポ踊でVフラ使うってのも持久力あがりそうで良さそうな気もします。
連続魔のとき、シープソングで寝ないんですかねぇ。
と色々妄想してみつつ、今度 私も挑戦してみたいと思います。

> ブリンクバンド使ってサポ踊でVフラ使うってのも持久力あがりそうで良さそうな気もします。
> 連続魔のとき、シープソングで寝ないんですかねぇ。
> と色々妄想してみつつ、今度 私も挑戦してみたいと思います。

色々試してみるのも手ですね。
ペットWSは麻痺1回入ったのみであとは入りませんでした。Sフラで耐性下げるのも手かと思いますが、その前にガで焼かれてしまいそうなwwwww

今宵もトリガー集めて1戦してきますw

PAGETOP

