踊AF3+2最大の難関といわれていた「胴」と「手」

胴の五行素材を複数落とすNMは「Apademakさん」だし・・・
手の五行素材を複数落とすNMは「Azdajaさん」だし・・・

半ば諦めておりました。ってか諦めてたw

・・・そんな私に転機がwww
転機が訪れるまでは、細々と別のNMを倒しては1つだけ出る五行素材を細々とロットして半分ぐらい貯めました。
もうね、「次のレベル開放まで無理じゃね~???」と思いましたよ・・・。
そしたら、死闘エリアのNMが落とすことになったじゃないですかw

幸か不幸か、手の五行素材を落とすのはアビセアブンカ村の「鉄子さん」ことIronclad Executionerさん。
この子は黄色弱点じゃなく、トレハン枠で落とす!!との情報がwwww
獣ソロで1戦40分ほどかけて討伐し、なんとか手の強化は終わりましたw

そして、胴の五行はブッキスさんがこれまたトレハン枠で1つ落とす!!との情報がwww
えぇ・・・今、ブッキスは私にとって必ず超えなければならない壁でした。クルオ貯めて、ユリィ呼び出して、最初にユリィぶつけてトレハン付けて、天神ヒャッホィ!!!すること複数回w

翼は1戦1個しかでませんが(´;ω;`)無事に胴の五行は毎回落としてくれたので、胴も完成しました。

で、5部位そろって 感無量w
踊AF3+2
特に、手と胴はかなり踊に有能な性能が付与されている為、WSをぶっ放すときにかなり重宝します。ロキさんビックリのDEX+付きますしね。手なんて連携ボーナスですよww奥さんwwwww

あとはWSの与ダメ強化と一人連携マクロを作ろうと思いました。WS用にDEX等強化する為の手持ち装備品は
WS用装備
ラヴトルク・エアリーリング・クーフリンベルト・エスリングマント の4つが該当しました。

これらを装備した後にWSを発動させようとマクロを組んだのですが、W.フラリッシュとB.フラリッシュの共存が難しく、あとS.フラリッシュもあわせようとしても中々上手くいかず。結局、下記のマクロで落ち着きました。
WS用マクロ
FMを4つ以上貯めた状態でB.フラリッシュをかまし、ノーフットでFMを5にする。そして闇連携をかます!!!と、いうマクロです。
ピリックを先にしたのは回避率ダウンを行った後にエヴィのHIT率を上げたいからです。コレは逆にしようか悩みました。後、Waitについてはコレぐらいがちょうどいいかもしれません。Bフラ→Rフラが共にフラリッシュIIのカテゴリーなので・・・。

これを元にまた色々マクロをいじり倒そうかとおもってます。
そんなに考えたマクロじゃないのですが、皆様のご参考になれば幸いです。

おちまぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

waitのマクロがあんな風に機能するなんて・・・
私はそれを1行使っていましたよ。

とても参考になります

Waitマクロは

> waitのマクロがあんな風に機能するなんて・・・
> 私はそれを1行使っていましたよ。
Waitは最近1行に短縮できるようになりましたね。
ただ、発動後Waitじゃなくてマクロ開始からWaitになるので、秒数の調整には御注意をw

>
> とても参考になります
世の中にはもっとグレートなマクロ使いがいるはずw
お互い切磋琢磨しましょうww

あ、ランペのマクロそろそろ作らなきゃw

PAGETOP

