裏にて「いたわる」効果UPの獣足が手に入り。基本的な装備が揃いつつある状態になりました。いよいよフェリン装束強化への道に進む事にwwwww

一人LSになる前の獣AF3の状態を確認すると・・・

頭 ⇒ ん?強化?まんどくせw型紙?なにそれプププw

胴 ⇒ 型紙@1枚 五行素材はファルシャ90のついでに集めようかとw

両手⇒ 装備品取得すらしてねーw

両脚⇒ 一番重要だったので既に+2まで強化

両足⇒ 一人LSになる前に型紙そろえたよ。五行は@1つ

背 ⇒ 弱点システムが理解されていないときに頑張って取りました。

首 ⇒ この前ロット負けしてから取るの忘れてたw

耳 ⇒ 耳?あ、アレね。ジョブエモは取得してます。ぇ?違う??

腰 ⇒ ・・・えっ!?



とりあえず、楽な部類から行こうと思い、頭の型紙集めから始める事に。
対象NMは樹木NMの「Mielikki」さん
トリガーNMだからPOP待ちがない素敵なNMさんw黄色弱点つけないけど、連戦したら何とかなると思い、初日3連戦・二日目5連戦

結果は獣型紙1つのみ!orz

気を取り直して三日目!
イソイソと現場に向かうと、運よく型紙弱点PTに潜り込める事にw
やっぱり弱点面子はいい!あっという間に型紙が揃いミッションコンプ!
4

次!獣足!!

五行素材が@1つ! 獣脚用の五行素材を落とすひとはブンカ村ではケテアが落とすのですが、ソロでは到底無理な感じが否めません。でも・・・今はラテーヌのクラゲことOvniさん! 彼がトレパン枠で五行を落とす!

なので、現在結構人気のNMちゃんになったそうです。

そんな混雑の中には行きたくないので、早朝Ovniハントを決行! 特殊技対策にソロでもサポ忍で行く事に。
ユリィちゃんが避けまくり事故なく素材ゲット!青色付いてないのに胴装備もゲット! 幸せw
3

最後!獣手!!!

アビセア・アルテパの虎を滅殺しつつドミニオンと牙取りを2日ほど取り組みましたが、牙交換するも型紙1つも出さず!!!
ココロが折れてしまいましたwwww

で、ソロで狩れる型紙NMは居ないか?と探すとアビセアウルガランのインプNMがまだユルイ戦いで済みそうなので乗り込んでみましたwwwwwww 削り始めると、何処からかPTが現れ「ご一緒しませんか?」とのお声がwww 断る理由がないので、ありがたく共闘する事に。PT入ったら全ての獣型紙もらえるのかな?と思ったら、どうやら他の人も欲しい方がいたみたいで、「トリガー提供者が獣型紙を総取り」と言うルールでした(実はそのルールに気づくまで3戦ぐらいしていて、迷惑をかけていたのは内緒の話www)トリガー2回提供したら、なんとフェリン型紙が合計5枚出現!手持ち入れて@1つになりました。

そのPTは上位NMのトリガー集めが主体だったので、トリガー揃った時点で離脱。

雑魚インプを滅殺しトリガーを取得したので、もう一回チャレンジしようと思ったら別のPTが出現。
「もし獣型紙いらないのならトリガー提供しますのでご一緒させてもらえないでしょうか?」
と交渉。すると向こうはコルセア型紙を希望と言うことなので利害が一致!早速、共闘する事に!!!
ここのNMは弱点突かなくても、よくフェリン型紙を落とすと言う事なのでサクサク殺って、ささっと帰ろうと・・・。

思ったのが間違いの始まりでした。

弱点突かないこと4回ほど、弱点突いて3回ほど、滅殺するもフェリンが全く出ません。(ナパーチもあまり出ず)
主催者さんにご迷惑かかると思ったので「終わりたいときに終わってもらってもいいですよ?」っと言うと、@1つですし頑張りましょうwとの温かいお言葉が!感謝してもしきれないぐらい感謝しました。

やっとこフェリンが出たのが0時を越えたあたり・・・。でも、まだナパーチが揃って無かったのでマッハで2戦。結果ナパーチ型紙3枚出たのでになった所でPT終了。

本当にありがとうゴザイマシタ。
1


一応目標としていた部位が揃ったので型紙ツアーは終了。

結果

AF3+2 手・脚・足
AF3+1 頭
AF3  背
未修得 胴・耳・首・腰?

また、気が向いたらチャレンジしてみたいと思います。

明日からまたブッキストリガー漁りだw

おちまぃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

