前回のフィスチュル戦の経験により回避斧を作成することが急務になりました。1本は被ダメカットルートと間違って回避ルートを選択し放置していた斧。もう1本は最初から作ることになりました。

まぁ、風天候なので季節さえ合えばそんなに苦労することもありません。天候ボーナスがなかったころに回避キーラを鍛えた私に隙はなかった!!!フハハハ

本来ならば1本完成した後にもう一本を作るのですが、今回は気合が途切れないように交互に試練をこなす「ほぼ同時進行スタイル」で挑戦。報告が面倒ですが、風天候が長続きしている日などでは結構サクサク進みます。
ただ、ダニルートだけは個体数が少なかった為、少々手がかかりました。でも、エンピリルートに比べたら数段ましです。ってかマシって思える自分がマゾイ!!超ドMです。

で、駆け足で回避斧2つを3日で完成させました!

回避斧2本携え、いよいよ問題のフィスチュルノックへ・・・!!!!



さて、ココから本題w

この前のブログにて、お試しフィスチュルバトルを行った結果、「時間短縮には共闘スタイルがいい!」と考え、ペットフード&アルタナ飲料にて手厚い回復をしつつスピーディに倒す戦術を行いました。

この戦術、かなり楽に討伐できるのではないかと考えていたんですが、全然ダメダメでした。
子供がワンサカ湧くとタゲがフィスチュル本体に行かずふらふらするし。タゲがフラつくと、本体への攻撃が少なくなるので、を削りに時間がかかります。極めつけはペットフードの消費がビックリするぐらい多い!!一戦6個とかザラでしたwwww。

コレじゃダメだと思い作戦変更。

たまたま前回のブログのコメントに獣ソロバトルにてファルシャを作った方の戦い方が記載されていたので、それを参考に攻略方法を考えた結果、以下のようになりました。

①アートマは 灰塵・凶角・無常(HP回復に丁度イイ)を付ける!
②サポジョブは「踊」ケアルワルツにてHPリカバリー・へビィ時のワルツにて状態異常回復など事故対策に必須。
③子供湧いたらすぐ抜く!抜くときにユリィのHPが2/3ほどになっていれば「いたわる」でHPを回復させてから引き抜き開始!(引き離している間にユリィが沈むのを防ぐ為)

次に、子供の抜き方です。とあるサイトの図を拝借してご説明します。


※参考画像
戦闘詳細図

フィスチュルさんを上記の絵の場所で戦闘をすることにより、フラン族にほぼ見つかることなく子供を消失させることが出来ます。必ず山側まで連れて行ってください。戦闘ポイントがフラン族生息地域に近くなるほどフラン族に絡まれる確立が高くなります。子供に殴られてるのでインビジできないですしね~。

あとはユリィさんのHP管理だけ気をつければ、フィスチュルさんを確実にしとめる事が出来ます。
ペットゼータも2、3個使うだけで討伐出来るので、とてもお財布に優しいです。
いたわるリキャが足りない等の緊急時にはアルタナ飲料を使ってください。まぁ、慣れるとアルタナ飲料は使わないと思います。

ソロ時にはこの攻略で、LSメンに手伝ってもらうときは脳筋フルボッコにて仕留め、コツコツコツコツ体液を集めました・・・「必ずGW期間中に終わらせる!!」と心の中で思いながら!

LSメンが協力してくれた為、思った以上に短期間で体液を集める事ができました!(実質3日ぐらい)

早速納品作業に取り掛かり・・・
ふぁるしゃコメント
完成時の音楽がちょとちがいました。

無事に「なんちゃってファルシャ」完成!
ナンチャッテふぁるしゃ

まさか、子持ち環境でエンピリアンウェポンをさくせいできるとは・・・・

嬉しさのあまり何回も勝どきを上げてしまいました(モグハウス内でwww)
ファルシャかちどきを上げる

でも、コレからが本当の地獄の始まりですwwww だって、あのブッキスさんですからwwww
コツコツトリガーを集め、ブッキスさんと戯れたいと思います。

フィスチュルみたいに短期間でクリアできるとは思ってませんので、気長に頑張って行きたいと思います。


次はファルシャ85だ!

納品項目:ブッキスの翼  現在11/50(個)納品済みw 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファルシャ おめでとうございます!

すごい勢いですねw

わたしもFistuleさんとの戦いになれちゃって、弓エンピにまで手をだす始末です。

Bukhis頑張ってください!!

ありがとー!!

> ファルシャ おめでとうございます!
>
> すごい勢いですねw

オメあり~(^^)
こういうものは勢いがないと出来ませんよねwww


> わたしもFistuleさんとの戦いになれちゃって、弓エンピにまで手をだす始末です。
あら、弓までwww Gagagagagaさんも中々のドMですなぁww

> Bukhis頑張ってください!!
頑張りますよ~!Gagagagagaも弓エンピ頑張ってください!!

回避斧2つを3日・・・
ファルシャを3日・・・
もう、勢いが違いすぎます!!
お子さん本当にいるんですか?w
そして、ダニルートをマシと仰るあなたは絶対ドMですw

てっきり私は体液50で85ファルシャになると
思っていたので、ブッキス含めるってことを知った今、
絶望感に満たされていますょ☆

(^^)

回避は皆さんが思っている以上に楽です。
まぁ、勢い大事ですけどねw

ダニなんて、1時間以上POP待ちに比べたら・・・
おなら@ぷぃ~~~ですよwww

あと、子供いますってばwww
4歳と1歳の可愛い娘ですよww

今夜は、メリポ振りなおして、メリポ稼ぎINアビセアブンカールにいかねば!!

PAGETOP

