さて、あまたの試練を越えてようやくファルシャの入り口に進めることが出来ました。
いよいよ「Fistule(フィスチュル)さん」との戦いでゴザイマス。



実は、NMツアーの合間に獣ソロで討伐できるのか否か?を検証したくて事前に調査してました。
まぁ、そんなにフィスチュルさんと戯れる奇特な人は居ないだろうと思ってたら、現場にて戦闘中w
まさか、体液狙いじゃないよなぁ~って思いサチコメチェックすると「体液@2つ」と書いてるじゃないですかwww

正直、ソロで勝てる見込みが不明だったので、このPTに潜り込めたら挙動と立ち回りが判ると思い。「お手伝いさせていただけないでしょうか?」とお願いしたところOKとの返事が!
ありがたや~ありがたや~(-人-)

正直に事の経緯(ソロ討伐が出来るか試しに来て、運よく誘ってもらえたら立ち回りの挙動を確認したかった等)を説明すると、「次、ソロしてみます?」と一言w 折角@2つで終わりなのに俺が邪魔して取得を遅くしてしまったら申し訳ないので、「ぃあぃあ共闘でお願いします。」と伝え、共闘することに。

その方達は 忍&白 のペアで討伐していました。 2名で十分対応できるとの事、ユリィぶつけながら挙動をみてると、蝉で回避、秘で削り!であれよあれよと言う間に勝利。なるほど回避さえすればいいのか!と理解。
運の悪いことに体液は1個だけドロップ。結果、次も戦うことなり、ソロっぽいスタイルにて戦わせて貰う事に。

回避斧未装備・ペットフードはエータとゼータでアルタナ飲料は非所持。アートマは「隠・灰・凶」の3点セット

リーチNMをつれて、イザ尋常に勝負!したら・・・



・・・「いたわる」リキャが足りなくユリィ撃沈w タゲがこっちにきて半阿鼻叫喚w 後は記憶になく・・・気が付いたら皆で倒してたような気が・・・www(記憶があいまいwwww)

体液も1つドロップし 相手の方はミッションコンプ!

おめでとう!!!

討伐前後に色々話していたのですが、「結構ライバルが多い」とのこと。前途多難の悪寒www

で、解散間際にサヨナラの挨拶と共に「ちくわエモ」を頂きました!
なんか印象に残るエモだったので、私の中でその人を「高貴なるチクワの人」と勝手に任命。
ありがとうチクワの人!また会いましょうチクワの人!!!
(後日、アプカルの卵まで宅配してもらいました、御礼も兼ねてフレ登録!獣と踊が必要なときは何時でも呼んでくださいなw)

ま、そういうわけで事前調査を終えました。


☆事前調査バトルで判明した事☆

隠密のアートマの替わりにHP回復のアートマをつけたほうがいい。(要塞選択しました)
隠密のアートマの代替して回避斧2つ作る事が必須!(2つで+40)
いたわるリキャ不足を補う為にアルタナ飲料(アルタナムルスム)を1戦4つほど持参
本体のサポジョブは「忍」一択。(範囲技等は蝉で回避出来る為)
戦闘中お腹痛くなっても気合入れて頑張る。(よく戦闘中お腹を壊す為)

以上

この点さえ守れば何とか勝てると思いました。

しかし、ファルシャの為に回避斧を2つも作る羽目になるとは・・・。
安全の為の回り道ww
回避斧は今後も有効活用できるので損はしないんですが・・・なんとなく気力が続かないようなwwww

ファルシャへの道、まだまだ先は長そうです。


☆追記☆この記事を書いていて思ったんですが、このチクワの人・・・フィスチュル以前にも会ったことの有るような気が・・・気のせいかwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい、あのルートを頑張ってるのですね。
ちくわの人も、体液50個集めたのかぁ。

時間かかるんでしょうが、頑張ってください♪

いつも楽しくみています。

私も獣ソロで、ファルシャつくりました-。

全部AF3+2、回避斧2本、無常、灰塵、凶角。ダメージ軽減のアートマもいいらしいです。

ユリィーをぶつけて、2匹の雑魚がわいたら、本体がタゲをとって、雑魚を消してきます。雑魚が5回くらいわくので、Fistule本体はユリィにほとんどまかせきりですが、がんばってくれます。アルタナムルスムの存在しらなかったのでゼータのみで頑張りました。

ポイントは、いかに上手く雑魚を消すか!にかかってるような気がしました。

獣使い大好き!がんばってください!

>なぎあさん
チクワの人は自力で50個あつめたそうです。まだ納品段階には進んでないっていってましたけどね。

殴り白としてめきめき精進しているんじゃないでしょうか???

>Gagagagagaさん
アルタナ飲料なしでソロコンプですか!凄いですね!!
あの子供さえ引き離せば凄い楽って用語辞典にもかかれてましたね。でもなんとなく引き離しマラソン苦手なんで共闘してますww
私も獣道でファルシャがんばりますよ~!!

PAGETOP

