倍撃への道へは、さまざまな難関が待ち受けています。

強リシャ(複数回・強D値)を作成したときもNMルートを経由するのですが、今回は圧倒的にこなす量が違いました。まぁ、実生活も規則正しく(?)送らなければならないので、そんなに一気にする事もできません。ただ、ダラダラするのもよろしくないので、当面の目標を決めました。



一日一試練クリア

そうするとフィスチュルとのバトルに行くまで最短9日!!討伐したらちゃんと寝ると心に決めていざ出陣!

ファルシャへの道第一章
Panzer Percival
このカブトさん、抽選箇所が2箇所あります。(リンク先参照)強リシャ作ったときもお相手していただいたのですが、そのときは3時間ほどで終了しました。なので、今回も大丈夫だろうって余裕で待機してたら・・・。初日4時間張り込みしても変化なし。気を取り直して翌日3時間張り込むとやっと1匹POP!!

_| ̄|○ < 俺にはファルシャは不適格と言ってるのか!?

しょっぱなからNMルートの洗礼を浴びてしまいましたwwww('A`)y-~

しかし、ここで萎えると二度とファルシャを作ろうと思わなくなる!!
そう思いまして、めげずにNM待ちを続行!すると抽選時間後即POP2回の幸運をゲット!
試練№282 Panzer Percival 3匹 → 約9時間で完了
となりました。

これじゃ時間がかかると思い、一試練攻略後、次の試練の1回目のNMだけ倒して寝る。に方針転換。コレが功を奏したのか

試練№283 Ge'Dha Evileye 3匹 →ほぼ抽選時間後、即POPで3時間クリア

試練№284 Bashe 3匹 → 最初に手間取るも、5時間ほどでクリア

試練№285 Intulo 4匹 → 1匹倒した翌日、モンクさんが同じNMを討伐してたので便乗、4時間ほどでクリア

試練№286 Ramponneau 4匹 → 90分ポップだったので仮眠を取りながら夜中に挑戦! 睡眠時間がいつもより多めに取れて超元気にもかかわらず。待ち時間合計9時間ほどでクリア。(途中で抽選時間より長めに寝てましたw)
木登り猫ちゃん

猫ちゃんも木の上でお休み中

試練№287 Keeper of Halidom 4匹 → こいつも初回と最後以外は即POP!6時間ほどでクリア

と、ほぼ順調に討伐がすすみました。FF11用語辞典に書かれている情報がまぁまぁ正しいので助かりました。

さて、次からなかなか獣ソロでは難しいお相手構成となります。特に次戦のこいつ
試練№288 Shoggoth 6匹
バス方面変色アビセアンですが、こいつはメガクロット納品時の色付け作業にお世話になりました。何というか・・・。連続魔が強烈過ぎて油断するとあっという間に死んでしまいます。何度返り討ちにあったか・・・。

幸い、過去の戦いで攻略法は確立していたので、面子さえ揃えば確実に勝てます。ただ、LSメンにまたお手伝いをしてもらわなければなく・・・ちょっぴり心苦しいのですがwwww

さてさて、VNM戦は一日一試練のノルマを達成できるのでしょうか?チョイと心配です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペンサーパーシバルは抽選自体が2箇所どっちかという鬼畜仕様ですよね。うちのLSの人も泣いてました。

あの挙動は鬼でした。

> ペンサーパーシバルは抽選自体が2箇所どっちかという鬼畜仕様ですよね。うちのLSの人も泣いてました。

そうそう。対象だけ狩っても全然出てこなかったんで、対象付近の甲虫を殲滅すると別の場所に抽選対象が沸いちゃう(もしくはNMがPOP)するという素敵仕様だった為、ソロで張り込みは危険ですたw 
同じ境遇の人がいてたのですねwww

PAGETOP

