前回のブログ記事にてソロ攻略を試み、見事に返り討ちにあったヴリトラさん。

現時点ではソロは無理だと判断し、獣PTで挑むことにしました。




リアフレでもあるソウル氏&ローズ氏に「ヴリトラさんと戯れない?」と打診をしたところ、「時間があえばOK」との快い回答をいただき候。

ま、時間が空いたら行こうということで、放置する事、一週間唐突にその日はやってきました。

22:00頃

俺  :「今日いく?」
ソ&ロ:「いいよ。」
俺  :「じゃぁ準備するか!」
尻1 :「自分も行く~」
俺  :「お、手伝ってくれるの!!行こう!行こう!」

と、軽いノリで決まりましたwww
・・・が、前回のバトルで餌と汁の在庫を切らしていたのでソウル&ローズ氏にはアプカルの卵取りを依頼し、その間に自分はグロウベルグでレッサーチゴー(油壺用)とワジャームにて白蜜(アルタナ飲料用)を採取することに・・・。

結局、採集だけで1時間経過w チゴー1D半かき集め、次なる目的地ワジャームへジャンプ。そこからまた採集で40分ほど経過ww フレはアプカルがカチカチになったと言うことで帰還。ドロップ率はアビセアとそんなに変わらなかった模様。
※※※採集は荒行だという事を忘れておりました(д)。。※※※

そこから、更に汁と餌と飲料を合成する作業に、0時30頃からゴリゴリ合成を行い、気が付いたら2時。

アルタナ飲料50個 ペットエータ4D ペットゼータ4D 油壺3Dを作成!

前回の分と合わせると座る事200回以上。
エル♂の足腰はガクガクしているはずw

他の面子ははすでにヴリトラ会場にて様子見。悠然と動いておられたそうです。

合成が終わったその足で会場へ移動。既に午前2時wwww 
みんなに「遅くなってゴメンね。」と言うと。
「餌&汁作ってもらってるから気にしてないよ。」とのお言葉が!!
嗚呼、このLSに居てよかった。と、素直に思いました。

気持ちを切替え、今回の作戦を伝達。

今回の面子は 獣/踊(俺) 獣/白 獣/白 獣/白 

ペットは ユリィ×2 ナズナ×2

戦闘基本方針は

ペットフードはメインアタッカー兼盾のユリィさん優先
アルタナ飲料もメインアタッカー兼盾のユリィさん優先

ナズナさんは手持ちのペットフードを使い、無くなれば申告。
ナズナさんが沈めば再呼び出し後、ぶつける。

いたわるリキャが少ないと判断した場合アルタナ飲料を使う。
使えば、即トレードで使用分だけ渡す。

攻撃ログが見えるところまで自キャラを勧めると範囲攻撃でHP赤になり、骨に襲われるので、ログが見えない場所かつ「いたわる」が届く場所に陣取り生暖かく見守る。

という作戦で決行!! 

いざ!尋常に勝負!!!!


4人で戯れる図
※奥に居るのがヴリトラさん。これぐらい離れていないと巻き込まれて死にます。

本体が攻撃するわけではないので、ただただ見てるだけww ペットHPバーとヴリトラさんのHPバーをひたすら見つめ続ける作業wwwww ある意味、荒行です。

しかし!!ソロ時と違って4人も居ればモリモリ削ります。
20分ほどで残り3割を切り、
30分ほどで残り2割到達!(強力リジェネ発動www) 

強リジェネの挙動を見て思いました。「確実にソロじゃムリゲーだったな・・・」と。

攻撃間隔も格段にスピードUP、他のペットのHPバーを注意深く確認しつつ、
仲間のペットがHPが半分以下で、よびだすリキャが足りない時は、すぐにアルタナ飲料を使用してもらいました。使用後はすぐにアルタナ飲料をトレードしてあげます。

餌とアルタナ飲料を渡す側は、他の人の挙動も確認する必要があるので、フィルターをかけずに、全員のログを確認。
アルタナ飲料使用に関しては、少しでも「いたわる」を優先したい為、リキャの確認とペットのHPを確認する後に使用するようにマクロ化!初回戦った知恵がここで生かされました!

アルタナ飲料が残り3つでヤバイかな?と思いましたが、何とかナズナ1匹が沈んだだけで、無事に討伐完了!
討伐完了!
※討伐写真を撮るためだけにダッシュで近寄る俺w


ドロップ品は!!
戦利品一式


装備品は出ませんでしたが、まぁ満足でしたwwww

称号もゲット!
称号


まさか少人数でヴリトラさんを討伐できるとは・・・。ヴァナ世界も様変わりしましたね。

アルタナ飲料100個以上作った甲斐がありましたwww 

でも、もうヴリトラさんの為に再度飲料を合成したいとは思いませんwwwww


もし、もう一回戦うのであれば本体も攻撃参加してみたいです。
(確実に昇天すると思いますがw)

翌日、睡眠不足で全く仕事になりませんでしたwwww


おちまぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

