念願のベロシアスベルトを手に入れても気分が晴れなかったためふと訪れたランペール王墓最深層。

返り討ちにあっても意外と粘ったため、「もしかするとソロでも討伐できるかも!?」と思いました。

<<続きは折込>>
なぜならば、ペットジョブ全体に恩恵のあるアルタナ飲料こと
アルタナムルスム
コイツがソロ活動に強烈な支援をかましてくれるからです。
リンク先の通り、ジョブアビ「いたわる」に関係なくバンバン使用できる。
しかも妙薬じゃないので制限がない!
回復量はペットエータ並みのポテンシャル!

欠点としてはスタックできない!ぐらいのものです。

幸いにも強リシャの納品も済んでいたので、カバンの空きも十分ありました。
ペットエータの素材も4D分ほどありました!
後は合成スキルですが、調理スキル100の私には無問題!!

思い立ったが吉日!すべての素材を調達し、Let's合成!

シュワシュワシュワワ~♪ と、1時間ほどかけて
「アルタナムルスム50個」「ペットエータ5D」「ペットゼータ3D」作成。

ペット被ダメカット装備は無く、ペット回避強化装備も無く・・・でもアルタナムルスム50個もあれば何とかなるだろうと思い、ランペのお墓へGOGOGO!

イツモの癖で、お墓にIN後すぐにユリィさんを呼び出しヴリトラさん会場へ向かいました。

対ヴリトラ用に考えた戦略はただ一つ!「ユリィをぶつけてひたすら回復」www
だって、近づいたら巻き添え食らうし、手出せないし、HP少なくなったらもれなくアンデット盛が付いてくるし・・・。スニーク切らさないようにしないといけないし・・・。と本体が全く役に立たないのでこの作戦しかありません。

無事に会場に着き、サイレントオイルでスニークを切らさないようにし、いざ尋常に勝負!!
FFSS00142.jpg

ジワリ・ジワリと時間をかけて削り、こちらは「いたわる」をかけ、リキャが足りない場合のみアルタナムルスムを使い延命しつつ本体はひたすらユリィさんとヴリトラさんを眺めているだけでした。

戦闘時間が1時間半ほど経ち、ヴリトラさんのHPも残り3割まで削りきったとき、ふと思い出しました。
「ユリィの継続時間は2時間」だということを・・・。

( ゚д゚)<墓に入ったときから呼び出してるからもう消えちゃうwwww
助けて~ママン!!!と思いましたが、時すでに遅く・・・
ユリィさん消失後、ヴリトラさんと愉快な骨仲間たちにフルボッコされました。
(´;ω;`)

しかし、ソロでも残り3割まで削ることができたので、ペットPTならばもっと楽に出来るかも知れないと思いUCHIのLSメン達に話題を振ったところ快く手伝ってくれるとの事。

後日、集まり討伐することになりました。

さて、無事に討伐することができるのか・・・?

続きはまた後ほどに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アビセアばかりで、通常エリアのNMに最近挑んでいないなぁと思う私なのですが、獣って強いんですね^^;また、何かのNM狙うとき、後衛いれば声かけてくださいね。最近はたいがいいますから、暇であればかけつけれると思います~。

獣が強く見えるのはペットフードの回復量が増えて、長持ちするようになってからだよ~。それまでが酷かったwww。

今回も、アルタナ飲料が無ければ確実に負けてたよ。このレシピが公になって更に長持ちすることになってようやく勝てた感じでした。

後衛足りないときは是非お誘いしますね。逆に獣が欲しいときは気軽に声かけてね。

PAGETOP

