気がついたら、ブログ治ってたwww
コレでやっと記事が書けると安心しました。

最近、震災の影響やらなにやらで、有名ブロガーさんが引退されたり、ブログ更新を停止したりしていますね。一読者としては寂しいかぎりでございます。

ワタシはのんびりひっそりと遊びながら、これからもブログを更新していきたいと思っております。

FF再開後、何をしていたか!!!


折込にてご報告。

①ただひたすら変色作業。

リシャデルアクス複数回強ルート納品「メガクロット10個」にて足踏みすること半年。他のメンバーに旨みがほとんどない戦闘の為、声をかけるのも躊躇していました。
変色8連荘で色付かず、メゲメゲのグニャグニャになりながらも友人達の協力にて変色⇒橙色の作業を繰り返し、何とか納品完了。
1PT未満で倒す方法は試行錯誤しましたが、獣3枚戦術を確立してからは安定して討伐できてました。どちらかと言うと色付け作業が一番厳しかったです。

そして、メガクロット納品後、すぐさまカバンを圧迫していた素材30個を納品。

バステオン・ドミニオンの戦績交換アイテムも納品して、
リシャデルアクス+2完成。
ピック系のグラには満足いきませんが、性能には満足しておりまする。
(弱ルートのなぐりっぱに嫉妬してますがwww)

ってか、戦績交換素材!一度に1個ってなんやねん!交換するだけで30分とか時間かかりすぎる。改善してよwwww
もう納品することは無いと思うけどwwwwwwww

②型紙&五行素材とり。

獣用胴型紙と五行素材取りでアビセア・グロウのハイドラ下位・上位さんをぬっ殺す作業をしてました。最初踊盾にて上位と戦闘したのですが、呪いやブレス(ガス攻撃)やらでフニャフニャになった為、HPの多いペット攻撃&マラソン戦法に切替るとソコソコ時間と材料費はかかるものの安定して攻略。

一度にユリィが3つほど消えたのは痛かったですが、なれてからはナズナちゃんばっかり出して対応してました。めでたくフレの五行素材が集まり、次は俺の分だなと思っていたのですが他の事を優先した為、現在うやむや状態にwww ま、また今度頼もうかと思ってます。

あ、踊子さんの型紙もコツコツ集めてます。いやーアビセア・グロウベルグの鉄巨人は楽でいい。アビセア・ウラルガンの鉄巨人に比べると雑魚ですな。

③ベロシアスベルトへの道 三度!!!

ログインしてもフレが居ない(又は別の事してる)為、暇つぶしを兼ねてアスローさんと戯れようとランペ経由のジャグナーへ訪問。そしたら12匹のカニがうようよ動いてるじゃございませんかwww

ライヴァルは忍者さんいたのですが、放置されていたようなので一人で12匹を討伐後、無事にアスローさんと戦えました。その日は織物しかでませんでしたが、2日目の抽選でも俺しかアスローさんと戯れる気配が無かったので、再チャレンジ!

ねんがんの「ベロシアスベルト」を手に入れた!

でも、黄昏帯取ったらあまり要らないんですよね。人気商品だったのに放置されているのを見ると時代を感じてしまいます。

で、その帰り道に一度ヴリトラさんを見てみたいと思いランペの最深部へと訪問。悠然と動いていたので背後から試しにユリィさんでチョッカイかけてみたら、あっという間に返り討ちw

それでもチョット気になるポイントを発見したので再チャレンジしようと思いました。

また、次回のブログ記事にでもしたいとおもいます。

以上

(画像は後ほど追加予定。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

