私の鯖は8鯖!8鯖といえばカンパニエ(?)
カンパニエOPSといえば…!
即身成神討伐(連邦軍)

はい、やってまいりましたボーナスBFです。
アビセア実装とともに衰退する中で、8鯖の勇者達が頑張って連邦軍領域全制圧をしてくれました。

まずは、制圧に頑張っていただいた8鯖の皆さんに"感謝

私、サンドリア所属だったのでギリギリまで移籍してませんでした!!!
ごめんなしぁ?(ToT)

8鯖が激動の週末を展開していく最中、私は何をしていたかと言いますと・・・。




休日お父さんの日課(子守&奥様の手伝い【掃除・洗物・雑用】)を粛々とこなしておりました。

ひと段落ついた夕方に、サンドリア所属からウィンダス所属へ移籍する為の指令:「魔法塔にお札をはる簡単な作業」を行い移籍後、静かに放置w。

後は静かに即身成神討伐が発生するのを待つのみ・・・。

あ、ちなみに初回移籍だったのでペナルティがありませんでした。OPS札も7枚あり、戦績も消えないので超安心。まぁ、ウィン過去クエストをクリアしていないので勲章は下がっていきますがねww まぁ移籍したついでにウィン過去クエもこなそうと思います。

そして、日付が変わりカンパニエ集計!そして即身成神討伐(連邦軍)発生!

OPS受けて突撃ー!! あれ?フレが居ない??? 何故???

なんとリアル物欲センサーが発動した為、フレINできず。あらら(TOT)

まぁ、まってる間にお風呂入ったり、洗物したりしてたんで時間は有効につかえましたがねw

んで、2時ごろに障害が復旧しフレも無事にIN!イザ勝負!

構成はいつものペットジョブPT 獣獣獣召白でGO!

今回とった戦略は・・・

Soo Luma the Ascendedさんにナズナをぶつける。
雑魚にはシープソングで眠っていただく

と、いう戦略と言うには程遠い超適当作戦でGO!⇒あっという間に倒しちゃいました。(笑)

コレは5人も要らないのじゃない?と言うことで、獣獣白(緊急時以外白は放置)と召獣の2PTに分けて討伐!

獣獣白チームは白が活動することなく無事に勝利!!!
召獣チームはギリギリ勝利(討伐と同時にナズナが沈んだそうです。)

2時から4時過ぎまで合計3回討伐しましたが、負け無し!
ただ、踊子垂涎の装備「ラウンデルピアス」は出ず。(クーフリンベルトは出たのですが・・・。)

まぁ、少人数で攻略できる事が判っただけでも収穫でした。

以下、簡単に獣PTの動き方を書きます。

?呼び出し後、グリフアクス等でTPを貯める(理想はTP100)
?相手に気づかれない場所で「たたかえ」
?ボス気づく⇒雑魚沸く。そこですかさずシープソング。
?ボス殴って殴って、途中起きたらシープソングして殴る。
?茶色い宝箱からせっせと貢物回収。
?呪札リトレースで帰還。ポイント10でお財布傷まず!

以上


TP貯めに10分使っても、30分以内で確実に倒せます。
(ズラータハットあったらなおイイですね!)
まぁ開幕シープに失敗しても、タゲをボスに固定後すぐにシープソングすれば、大体は問題ないと思います。

もしかしたら・・・ソロで出来るかも!!!
希望のピアスがでたら、こっそりソロで討伐に行ってみようと思います。どちらかというと、移動と雑魚処理が大変そうな気がしますが・・・w

本体にタゲきたら、ナズナたんにボス殴ってもらって適当に逃げれば何とかなりました。サポ白でも忍びでも問題ないかも・・・。
餌もゼータで十分ですが、もしタゲ向きなど失敗したらエータで回復して余裕を持って対処しましょう。
ユリィは・・・魔法に弱いのでお勧めしません。まぁ超絶回避はすると思いますがねw

今後、即身成神討伐(連邦軍)が発生した鯖の獣使いの皆さんに参考になれば幸いです。


おちまぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

