UCHIのLSメンバーは週末を除き、なかなか人が揃いません。しかも23:30頃からの活動になる為、必然的に睡眠と命を削る事になっています。

5行素材なんぞは最低でも1PTもしくは1PT+2ぐらいで討伐しに行くのですが、集まらないときは何をするか悩みます。まぁ、各々は型紙マラソンとかメイジャンとか時間を有効に使っているんですが・・・。



そんななか、アビセア・ウルラガンのオメガさんの出すアイテム欲しいよね?。っていう話になり、大事なものを落とすNMさんを叩きに行こうと逢いに行きました。

Ironclad Trituratorさんに!

事前調査によると盾役以外は殴っちゃダメ。手厚い回復いるよ!油断したらすぐ死ねる。ハイパー化がゴッツ早い!などなどいろいろ書いておりまして・・・行く前から超不安!DeMo何とかなるでしょ!っと楽天的に考えいざ尋常に勝負!!
鉄子と俺1

相変わらずデカイ!
最初の構成は踊忍暗白白でチャレンジ!

踊盾中心に回していこうと頑張ったんですが、暗さんが双鎌付けてることあってか、タゲがまぁまぁ不安定。それでも全員必死の「攻撃・回避・回復」にて勝てました。

こいつはイケる!いけるぜ!!と思い連戦しようとしたのですが別のアラさんが次に戦闘するというので次戦は見学。
見学してると、アライアンスメンバーがちぎっては投げ、ちぎっては投げと巨人に瞬く間に蹂躙され黄色ネームに・・・。カワイソウになったので、タゲとって体勢立て直すまで共闘しようと頑張りましたが、うわさのハイパー化!

!!

結果はご覧のとおり・・・。
油断すると・・・

ハイパー化には勝てません。アラPTの皆さんも出直すとの事なので、戦闘を引っ張ることなく衰弱後に2戦目開始!@2ミリほどの状態にてイキナリハイパー化!!!!

沈む盾・逃げ惑う後衛! 終焉持ちがゾンビアタックするもハイパー化の為に少しずつしか削れない!もう('A`)な感じで進むのは時間だけwwww それでも何かに取り付かれたように俺たちは戦い続け、撃破!!!

第3戦は気がつけばハイパー化 もう気力が続くことはありませんでした・・・。

気がつきゃ4時だったので、本日の活動は終了。翌日リベンジすることに。

で、次の日の夜

30分ほどでハイパー化するという情報を覆す異例の速さでのハイパー化!何か条件があるのか?と考えた結果!

?ハイパー化した時とハイパー化しなかったときの討伐時間はほぼ同一。
?初戦は30分過ぎても攻撃やWSが3桁ダメを放っていた。
?時間以外に鉄巨人の行動は変化なし。
?違うといえば、1戦目は踊と忍で闇連携をかましていたが、
  2戦目は踊が回復主体だった為、WSを放つも闇連携はせず。
?じゃぁ闇連携を多めに入れたらどう?→じゃぁそうしよう!

って考えて、勝負をしてみました。

結果からいいますと「3連携が入っていないとハイパー化が早い」という考えもアリかな?ぐらいの体感でした。

まぁ、翌日3戦ほどしかしてないので確証は持てませんがね。

とにかくこの鉄巨人と戦うときは連携中心とした盾構成と手厚いケアルシャワーがあれば倒せると思います。もう2度としたくないと思っていますが、踊と獣の胴型紙を落とすNMなので、またオメガと戯れる前にでも訪れようとおもいます。

少人数で攻略ってのもなかなか大変ですけど、ない知恵絞って戦うのも中々面白いものです。

皆さんもどうです?「少人数攻略」

時間はかかりますが色々とスキル力が上がってきますよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

