
フード職人

FF11

2010-12-21

ペットフード職人の朝は早い

niifさん「まぁ好きではじめた仕事ですから」
最近は良い【ルゾルフの肉】が取れないと口をこぼした
まず、狩場の入念なチェックから始まる。
「やっぱり一番うれしいのはNM戦で皆さんにガッツリ使ってもらうことですかねぇ。この仕事やっててよかったなと」
「毎日毎日ドロップ率と討伐数が違うんです。ツールでは対応出来ません」
 
今日は納品日☆

niifさんはペットフード一式をモグサッチェルに詰め、ジュノ港へと向かった
基本的な形は決まっているが、最近のユーザーの嗜好に合わせ
基礎回復量多めの【ペットエータ】を作らなければいけないのが辛いところ、と彼は語る。
「やっぱ北国での仕事はキツイですよ、愚痴ってもしかたないんですけどね(笑)」
「でも自分が選んだ道ですから。後悔はしてませんよ」
「この【コカトリスの肉】はダメですね。ほら、よく見ると【ジスの肉】でしょう」
彼の目にかかれば、見るだけで出来不出来が分かってしまう。
 
調理立国ヴァナ・デール、ここにあり。
今、一番の問題は後継者不足
仕込みに満足できないとその日の討伐をやめてしまうという
30年前は何十ものペットフード職人が軒を連ねたジュノ港だが
今では職人も少なくなってしまった
問題は良質な土のクリスタルを確かめるのに、5年はかかると、匠は語る
「自分が気持ちよいのももちろんだけど、使ってくれる人はもっと気持ちよくないといけませんからね」
「もちろん出来上がったペットフードは一つ一つ私自身が目利きしています」

-----------------------------------------------------------------------------------

勢いで作ってみた。でも後悔はしてない(キリッ

ってか、ルゾルフの肉が出ない、出にくい!

ソロでチマチマ倒しても出ないし。
フレに手伝ってもらって討伐数UPしても落ちない。
挙句の果てに、本職(シフ90)に協力してもらって
トレパンレベル8とかにしてもらっても・・・
皮ばっかりだし・・・。

なんとか肉が2D溜まり、作ってみたけど・・・

いつ使うか悩む。


ってか開発さんよ?!!!
もう少し肉のドロップ率修正してくれYO!(怒)

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

