獣使い<片手斧> 踊り子<短剣>の複数回強ルートを目指そうと思ってから、はや一ヶ月。

メイジャン天候緩和の弊害(?)で単純ノックがとても精神的に辛いと感じていたのですが、重い腰を上げ、ようやくノックする気になりました。
どちらのノックからしようと考えた結果、踊り子ソロでコツコツするには気が狂いそうになるので、リハビリを兼ねてペットと共にノックをしようと思い<片手斧>ルートからすることにしました。


リザードノック400をクフタルでこなし。途中火天候の人に混じったりして5時間かけて完遂!(この時点で心がヒネテイキマシタw)
残った心の力を奮い立たせてプークノック300!意外と単純ノックのマゾ集団と出会ったおかげで、トータル3時間程度で終了。

メイジャン達成

そして報告しました。

さて、ココからが大変です。片手斧ルート最大の試練と思われる
メガクロット10個納品作業。
メガクロットを手に入れるためには、皆さんも知ってのとおり、

?雑魚アビセアンでジェイドを変色させる。
?変色ジェイドで出現する Shoggoth (ヘクトアイズ) Lamprey Lord(リーチ)を討伐し橙色ジェイドに仕上げる。
?橙色のジェイドで「Blobdingnag(クロット)」さんを呼び出しぬっ殺す。

で、ようやく1個?2個のメガクロットが手に入ります。

さぁ、ソロでいける段階はどこまでかな?ジュノ周辺は獣+ユリィでウルドねーさんまでは楽勝だったから、今回も橙色までは簡単にできるだろう。と完全になめきっておりました。

初段のミミズやスライムは「鉄火のアンナちゃん」に力押しで倒してもらったのですが、変色段階にくるとリーチは追加効果の毒がヤヴァイし、ヘクトアイズさんはガ系連発でペット溶けるし、まったく歯が立ちません。

リーチのみに的を絞り、踊にてチャレンジするも凶悪なる毒スリップダメージとトリプルアタックの前に成す術もなく轟沈・・・。

結局、変色が限界みたいなようで・・・。後日LSメンに手伝ってもらったのですが、橙色に変化せず・・・。

まだまだ、道のりは長いみたいです。




短剣のほうが早く出来そうな気がするので、ソロ時はアルカナノックに勤しもうとおもいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

強ルート、かなりヤヴァイですね^^;
レベル解放されても、毒とかキツイなら、そんなに変化なさそうな感じだし・・・。

私、天候でしかやってないため、単純ノックはまだ経験ないんですが、心折れるって聞くとホントいやですねぇ。

もうね、メガクロットルートはマゾすぎますww
でも、なぎあさんところの面子だったら、獣でも
余裕でクリアしてくれる面々が居る気がしますw

何度も挫折して、また挑む。これぞFF11の醍醐味w

でも、正直きついですw
金曜日に初メガクロット戦したら、ゴールドインゴットしか
でなかったしwwwww

現在は、短剣でピポノック300体進行中です。
こっちも何気に辛かったりw

PAGETOP

