チラ裏程度のお話です。

皆さんこんにちは!よいアビセアライフをすごしてますか?

私は、ヨアヒムの小石がどうも35個切っちゃうと失神・失禁してしまいそうなアビセアドランカーになっちゃってます。(マラソンしたらあっといぅ間に10個消えます。だから35個あっても安心できないんですw)
そのアビセアでいただいたメイジャン武器強化用アイテムがカバンを圧迫しちゃってるのを何とかしようと思いました・・・。

今、手元にあるのはヴェルサンディアイ(短剣用)2個とフェリンマントの副産物である「ラスコヴニクのつる」が5個あり、倉庫を圧迫しておりました。(その他:ぶっきすの翼4枚 釣り師匠から貰ったググリューサウルス数匹)
よって、片手斧:複数回強ルート 短剣:複数回強ルート をしてみる事にしました。!

天候と違って、抽選待ちなんで、待ってる間に違う事が出来るという利点があるんですが、ウィンダスミッションやら、汁素材集めやら、平行してると時間がナイナイw

しかも、フィールドならともかくダンジョン系だとリポップ時間が15分ぐらいかかるので、抽選もれたらそれだけで15分放置ww

結構メンドウな感じです。

それでも、利点もありました、討伐後1時間は放置しても良かったので、子守・奥様の機嫌取り!がジックリ出来ましたwww 奥様のうらみも減少し、幸せな日々でしたwww

子持ちで奥様のご機嫌を取りながらFF11をしているかた、是非NMルートオススメします。まぁ、途中で詰みますけどwwww

現在の進行状況は:片手斧が3つ目のNMクリア 

つぎにメイジャンノック2ルート後、アビセアンと戦います。


短剣ルートのヴェルサンディさんは、獣3枚と赤1人いれば完璧に勝てるんですが、片手斧のBlobdingnagさんはどう攻略すればいいのやら・・・。悩みます。

まぁ、少人数攻略できたら、方法を公開する予定ですので、それまでは試行錯誤で頑張ってみます。

・・・本当はファルシャやトゥワシュトラ欲しいんですが、流石に無理な気が・・・ww

次のVUで楽に討伐できたらいいのになぁwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょうど料理書マラソンが終わり、私もメイジャンのNMコースを始めようと思っております。
とはいえ、複数回の弱リシャと発展のコイン使う斧など欲しいものも多く、派生先に悩みます。

アビセアンとか、獣でなんとかできないNM配置するのをかえてほしいものです。赤とか黒が活躍できるようなNMを獣のルートにするなんてえぐいですよね。

亀レスですが・・・

超亀レスでゴメンナサイ。

> ちょうど料理書マラソンが終わり、私もメイジャンのNMコースを始めようと思っております。
> とはいえ、複数回の弱リシャと発展のコイン使う斧など欲しいものも多く、派生先に悩みます。

料理書マラソン乙です。NMルートは時間がかかっちゃうから大変ですよね。ウンウン
珍獣倶楽部の面々集めたら強ルートもいけるんじゃないでしょうか?

倶楽部☆珍獣のボスを説得さえすれば可能なはず・・・ェェ

> アビセアンとか、獣でなんとかできないNM配置するのをかえてほしいものです。赤とか黒が活躍できるようなNMを獣のルートにするなんてえぐいですよね。

たしかに、ファルシャといい強複数回ルートといい・・・マゾ過ぎます。
ファルシャこそカラボスの小石ルートでよかったんじゃないかと・・・ギリギリギリギリ

まぁ、ぼちぼち野良参加で素材は集めていくつもりでございますが・・・トリガー取りまで時間が避けきれないのが現状で・・・。

PAGETOP

