先々週から、ずぅぅぅと続いていたお話。


先々週から、釣師匠のコンテンツLSチームと合同で灰塵のアートマを取りにいってました。
まぁ、ことの発端は自分が灰塵のアートマを欲しい!?→だから、トリガー集めた!!(うちのLSメンバーのお陰)?→8人しか居ないから野良あつめる?→だったら、釣師匠に声かけてみてあわよくば合同で灰塵取りにいけたらいいなぁー!!!→って軽い気持ちで声かけたら、快く了承してくれました。

で、本来であれば統率もこっちでしなければならななったのですが、漂白されたかの如く真っ白な統率スキルの私ができる事もなく、そのまま指揮権も譲渡!超ピクミンと化してしまった私。 普通だったら、キックされてます。はぃ。

んで、一通り構成やら決めてもらってイザ尋常に勝負!!!となりました。TP貯める為の雑魚(死鳥)がリンクしたり、鉄巨人の短い間隔とイヤラシイ攻撃に翻弄される中、何とか弱点を突く事が出来て後は処理するだけーっとガシガシ攻撃してたら・・・

一回目のバラバラ時に首が戻って来ませんでしたw Σ(´д`ノ)ノ

・・・皆さん気をつけて貰ったのですが、ヘイトチョットでも持ってる人を一回目の破壊時に集合する事が出来きれてなかったのが原因だったような気がします。

残念。また次の機会にトリガー集めて再戦しようかな?って思ったら、釣師匠が責任を感じたらしく、スグにトリガーを収集してくれました。師匠!あんたはヤッパリ男前!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

ただ、かなり時間も遅かったので、翌週に予定を決めましょうと、その場で解散。翌週金曜の夜に再戦する事になりました。

で、翌週金曜の夜

金曜なんで人数が揃わないと思っていたのですが、何とか身内で18人揃ったのでリベンジ開始!!!
そしたら、今度は弱点が決まらないと云う非常事態に・・・!

結構長い時間弱点を探していたんですが、時間が無くなった為、そのまま撲殺!
・・・アートマ出ませんでした。

釣師匠、超落込む!('A`)
慰めても復活せず。(そりゃそーだ)
・・・・師匠、あんたがワルいんやない。丸投げしてる俺がワルいんやで?・・・!!!

釣師匠「もう指揮者失格!次の指揮は君(俺のことね)に任せる!」と言われて
il||lil||liΣ(´Д`ノ)ノil||lil||li 
しかも、リベンジは明日!!!さぁ大変。

大変・大変・大変!!! っと 思ってたらもう早朝4時だったので、そのまま就寝
そして、朝が来た!!!

《つづきは折込》(戦略も続きに記載)
《つづき》

で、統率スキル真っ白のこの私。戦略やら何やらジョブ決めとか、調整とか、やる事一杯で何を決めたらいいのか訳分らん!状態だったのですが、うちのLSメンバーから、戦略決めてそれにあわせてジョブ合わせしよう。と決めました。

戦略としては

?相手の攻撃間隔を最大限に遅くする。
?属性WS決まるまでは相手に余計なTPを与えないようにする。
?バリスティクキックはスタンで止めよう。
?その間に属性WSをブッタタク!
?万が一体制崩れたらマラソン。
?決まればフルボッコペット使いは相手のHPが3割切ったら引っ込める。
?念のため、ヘイト与えた・攻撃の構えをしているメンバーは胴体沈んだ瞬間集合する。(沈んだ瞬間攻撃の構えが解けるので直ぐ分ります。)
?頭がでたらもう容赦なし!砕いて砕いて砕きまくれ!!!



戦略の詳細 

?攻撃間隔については詩の(ソウルボイス・エレジー)と黒の(印・スロウII)を開幕時に入れる事で約7分半相手の攻撃間隔が延びます。
?盾役にヘイトが乗り切ればOK必然的に盾が最初のWSでがっちりタゲを取ってぶれないようにする。
?スタン耐性つくので、1種類のみ限定しました。黒のメンバーで順番を決めてもらいました。
?属性WSについては7分半を有効利用したい為、出来るだけメンバーが1つのWSを担当し、属性WSを叩き込む間隔を短くする。
?まぁ盾がキープし続けるってプランもあったんですが、事故防止のためマラソンにしました。
?ペット引っ込めは早くてもよい。タイミングだけ誤らないようにする。
?はあくまで保険でした。二度とむなしい時間をすごさないようにする工夫。
?ヒャッホィ!ヒャッホィ!ヒャホーーーーーーーーイ!!!

そうすると構成がこうなりました。(ちょっとうろ覚えw)

(前)ナ青白シ侍詩
(中)戦戦暗赤忍学
(後)黒黒黒黒獣赤

《WS担当》
ナ1《レッドロータス》 
青1《セラフブレード》
戦1《ライデンスラスト》
戦1《フリーズバイト》
侍2《陣風》《光輝》
忍1《影》
暗1《シャドーオブデス》
シ2《サイクロン》《エナジードレイン》
白1《セラフストライク》
学2《サンバースト》《アースクラッシャー》

※忍に余裕あれば《陣風》《光輝》を打ってもらうこともあるかも?

この戦略を皆さんに伝え(思いっきり省略して伝え、釣師匠が通訳してくれたおかげで、全員に意思が伝わりました。さすが師匠!)

現場に到着!
すると・・・先客がすでに鉄巨人を攻略中でして・・・延長石とりながら戦闘風景を見学していたら・・・・

「首もどってこなかった・・・」チョ、チョーーーーーー

トラウマ ヲ オモイダサセ ナイデ!!

メンバーみんなビビリまくり!! 大丈夫、大丈夫だよきっと。3度目の正直だから!!

と自分を奮い立たせてイザ戦闘開始!

流石に3回目。みんな手馴れてらっしゃる。

開始後、しばらくして赤色!!が発生。
《陣風》か《光輝》で発生しました(うろ覚え)

あとはフルボッコタイム。各々が持てる力を集中砲火!鉄巨人が残り3割近くでナズナちゃんも沈み、バラバラになるタイミングを見るべく、崖の上から構えが解けるのを待ち・・・
構えが解かれた瞬間に「しゅーーーーーーーーごーーーーーー」の合図!!

頭がちゃんと戻り、再びフルボッコ!そして・・・

アーヽ(゚∀゚)ノ━(ノ゚∀)━(ノ゚)━ヽ(  )ノ━(ヽ )━(。ノ )━(∀。)ノ━ヽ(゚∀。)ノヒャヒャ!!

「ねんがんの はいじんのアートマ を てにいれたぞ!!」

もうね、やっと取れたのが凄く嬉しかったです。
釣師匠のところのLSメンバーも文句一つ言わず、ずっと付き合ってくれて本当にありがとう。
遅くなりましたが、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

うれしかったなぁwww

またこういう企画したいけど、師匠のところは乗ってくれるかなぁ?俺がグダグダなかぎり無理だろうなぁ・・・。

以上!灰塵のアートマ取りの戦略報告でした。

【後日談】

あまりにもFF11に集中しちゃった為、リアル世界で嫁ブチ切れ!!
(#●゜Д゜)━━●)`Д)、'.・.、'..
2日ほど冷戦になっちゃいました・・・。

リアルとFF11のバランスは大事だよ! 良い子のみんなは気をつけようね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。獣使いメインでやっているため、ちょいちょい拝見させて頂いておりました。
私も先日 灰塵のアートマ手に入れたんですが、本体と戦っていなかったので、戦略が大変参考になりました。(きっと、そうやってたんだろうなぁと想像できました。)

そういえば、実は「灰塵(かいじん)」らしいですよ。

はじめまして!コメントありがとうございます。

はじめまして!こんばんは
おぉ!獣使いさんがココにもいらっしゃいましたか!

戦略参考になってよかったです。
まぁ、師匠とうちのLSメンバーが大半考えてくれたんで、それを転記してるだけだったりww

灰塵って最初よみかたわからなくて、読み方わかったら灰燼って変換し続けたりしてましたw

ちょくちょく更新してますので、また見てください。
お互い充実した獣ライフを堪能しましょう!

それでわ!

PAGETOP

