唐突ですが、私「すごく移動が面倒!!」と、いう理由だけでミッションを放置したりしております。だってね、歩くだけで時間使っちゃうと、ほかの事全然出来ないジャン?
プロミの移動距離なんて、何でそんなに極悪なの?ってぐらいあるし?・・・。まぁ、一言で言えば「超☆メンドクサガリ!」気合・勢いが無いときは只のぐうたらFFユーザーでございます。《つづく》


《つづき》

 そんな「超☆メンドクサガリ」な私が、これ取ればプロミ再開してもいいかなぁ?っと心揺らめく装備タンダバクラッコーをいつか取れればいいなぁ?っと思っておりました。
こいつを落とすNMは【Ironclad Cleaver】アビセアアットワにいる鉄巨人で、かの有名な灰塵アートマHNMの劣化タイプでございます。ちょくちょく見に行くんですが、いつも誰かに狩られていてお目にかかることも出来ず、途方にくれておりました。

10月25日の夜。たまたまオススメINの時間が早くできたので、アットワにいるかなぁ?っと思って現地行くと、バラバラ状態の【Ironclad Cleaver】発見! 急いでデジョンし、獣/忍にチェンジ!流転・灰塵のアートマを付け、マラソンしながらHPを回復させよう!という魂胆でイザ尋常に勝負!

マラソンの場所はマーテロー02周辺でグルグルしながらペットをぶつけて、ナズナのHPが半分になったら回復。リキャ残しの場合は仲良くマラソン!の戦略でコツコツ削っていきました。最初、なかなかコツがつかめなくて、ナズナちゃん3匹沈んだところで、【よびだす】を実行したところ・・・
「アイテムが装備されていない為、よびだしできません。」みたいなメッセージが・・・
あ、やってもーた・・・。急いでマラソンしながらカバンにある在庫をみると、残っている汁は油壺6ダース 狡賢い脳汁3個 遅咲きの血潮汁2ダース ・・・
使えるお汁は狡賢い脳汁のみ!! なんてこった!あると思ってたのに無いなんて、獣使い失格!とりあえず、ペット延命作戦で、クリちゃん呼び出し巨人のWSの構えがきたら即離脱の超ヒットアンドウェイ作戦。その間に奥の手を使いました。

/tell 釣師匠 「ナズナのお汁買ってきて。」

な、なんと自分の師匠にお使い(パシリとも言う。)をさせてしまいました。
そんな出来の悪い弟子に嫌な事も言わず直ぐに用意してくれる師匠。素敵!素敵過ぎます。惚れてしまいますニャーwwww

しかも、シーフでヘイト抜いて代わりにマラソンまでしてくれる!!素晴らしい!さすが、とあるチームのリーダー!!
でも、すぐ死んでました。ゾンビアタックしても、すぐ死んでました。 
悲しすぎますお師匠(;;)合計1万もの経験値がロストしたそうです。この借りいつ返せばいいんじゃ?

んで、買ってきてもらったお汁を装備し、再びナズナマラソン。順調にジワジワ1時間かけて(途中でタゲ切れたりしましたが・・・。)残り2割になったところで・・・。
ピンポンパンポーン!「ハイパー化のお知らせをお伝えします」
といわんばかりの攻撃力UP!! チョコレートのように溶かされるナズナちゃん。マラソンしてたら範囲WSがさらに凶悪になりほぼ瀕死状態に・・・。 それでもマラソン続けていたんですが、ビジタントの残り時間が15分切ってしまった為、泣く泣く離脱。
師匠の経験値・お金 その他もろもろが無駄になっちゃいました。

しか?し!マラソンのコツは確実につかみました!2時間後、再びLSメンの美尻担当「エル♀赤魔道士」さんに協力をいただき、サックリ30分ほどで撃破!

念願の踊足装備タンダバクラッコーを手に入れました!
チョコボジグとあわせて37%の速度UP! 野望のアートマつけたら49%???もう・・・感無量でございます。

師匠。ありがとう。本当にありがとう。あなたの犠牲で、獣マラソンの極意をつかむ事が出来ました。
この場を借りて御礼申し上げます。

あ、美尻担当のラヴ様!! 助かったよ?。次はミザレオの巨人いこうねw

次はミザレオの鉄巨人! ナズナのヘッドバットが火を噴くぜ!!!

しかし、赤さんとかと違って、獣使いでソロマラソンしようと思うと、フードやら汁やら一杯いりますな。しかもNM相手だと灰塵必須ですよ。もっと巧く立ち回れたら流転の変わりに凶角つけて攻撃力UPしてマラソンのほうがいいのかな?ってかまだ凶角もってないけどwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

