早速!公式ページの更新があったので確認しました。

今回の獣使いさんは・・・
・汁追加
・えさ計算式変更(回復量の見直し)
・新アビ追加「きばれ」

さて、期待の新汁ですが・・・今回は以下のとおりです。

★ゴブリン風蟲汁(調理)
腐肉、ゴカイ、ヨロイ蟲×2

★煮え立つ腐肉汁(調理) 
カザムがらし、ゼラチン、野兎の肉、蒸留水、腐肉

★響めく飛蝗汁(調理)
スカルローカスト×2、ラテーヌキャベツ、ギサールの野菜、リトルワーム、ヨロイ蟲

★遅咲きの血潮汁(調理)
魔物の血、獣人の血、鳥の血

すべて練成レシピですが、調理スキルが高ければすべてクリスタル合成でまかなえそうです。まぁ釜スキルあげながら作るのもまた一つの手ですが・・・。

前回、油壺で利用していた【ヨロイ蟲】そして予想通り【腐肉】の使用率が高いです。ヨロイ蟲はちょっと値上がりするかもしれませんね。

さて、少し畏れていたことが・・・
★響めく飛蝗汁 に必要な素材【スカルローカスト】こいつを採集または取りに行く羽目になる事になるとは・・・。採集にちょいと時間がかかりそうですな?。まぁ、レッサーチゴーで慣れてしまったので、そんなに気にならないかなぁ?でも取りに行くのダルぃwwwwww

今回の新汁は旧汁の上位版だと思われます。ナズナたんみたいに、謎スロウ撤廃+命中強化はもちろんのこと、WSがどういう対応になっているのかが気になります。これらは実際使用した後にブログにて報告したいと思います。


次にペットフードの計算式について・・・

現時点でのペットフード計算式は(ゼータ)
◦MND < 45 の場合
350 ×(1.0 + いたわる効果アップ係数*1の合計)

◦MND > 45 の場合
(350 +(MND - 45)× 3)×(1.0 + いたわる効果アップ係数の合計)

この【350】の数値がどれぐらい引き上げられているのか?コレを検証しなければなりません。どうなることやら・・・。スタック数に改善は無いみたいなので、引き続きカバンは圧迫されそうです。消費量自体はそんなに変わらないかもしれませんね。


最後に、新アビ追加「きばれ」ですが・・・

★きばれ(獣使いLv83 使用間隔:3分 効果時間:90秒)
ペットにストアTPの効果を得る。

どれぐらいなんでしょうねストアTP。グリフアクスあるわ、シャントット脚装備あるわ、でTPの溜まり方が半端なさそうですが、実際WSは【チャージ】ポイントで使用できるWSが変わるので、イロイロ戦略を練らなければなりません。ただし、【シープソング】や【ワイルドカロット】みたいにTP300貯めて発動するのが一番いいWSの場合はかなりの恩恵を受けることになるでしょう。ちょっと戦略に厚みが出てきました。幸せですw


おっと、忘れてましたメイジャンの試練

きましたねトドメ調整。ペットのトドメ〆がどう変更されたか・・・早く確認したいです。やっとインプの挫折から立ち直れそうです。天候が調べられるのも地味にいいですねww

さぁ、いよいよ今日から新たなる戦いが始まります。FF14も気になるのですが、アビセアの楽しさのほうがいまとても強いんで、当分はFF11しか遊ばないですね?。

睡眠とって、体調整えて、体壊さないように遊びましょう。

早くVU終わらないかなぁ??(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

