先週土曜日のお話。
相変わらず、月のジェイドを持っていないので、メイジャンとか、PMとか、AMとか、すべてを放置して、只ひたすら主要3VNM討伐で獣使い募集を待ち続けておりました。
・・・でもヤッパリ獣使いでの募集が来ません。したかがないのでレッサーチゴーでも採集しにいこうと思っていたら・・・
「磨穿のアートマを狙いに行きます。獣使いさん募集!」とイヴ討伐と同じ人のシャウトが!すばやく返信!またまたお世話になることになりました。

今回討伐予定のMyrmecoleonさん
今回はトリガー取りからはじめるとの事でした。まぁ自分は石もある。時間もある。無いのは余裕と月のジェイドのみ!だったので何にも考えずにそのまま戦地へと移動。手順は以下の通り。

?まずは周辺のウィーパー族から、「嘆くものの残滓」を強奪。
?つぎに獣サーチで「Myrmecoleon」を追跡モードにし、現在地を特定する(獣が出現場所に立つ)。
?最後に「嘆くものの残滓」で出したNM「Lachrymater」を獣がいる場所まで持っていき沸かす。

「Myrmecoleon」さん凄く動きまくりで、場所特定するのが大変でしたが、もう一人の獣使いさんが上手に場所特定してくれたので、とりあえずキープ完了。

「Lachrymater」を沸かして、キープ場所周辺に持っていくと・・・!

ドコーーーーンと凄いエフェクトと共に出現。
※しばらくすると「Lachrymater」さんは消えました。

こいつもデカイ!ウホッいいNM!

2門側の段差(上段)に連れ出しナイトさんがキープしつつお試し属性WS切り開始!
しばらくすると赤色!!出現

なんの属性WSで出たのかは忘れました。「影」やったかなぁ?(肝心なこと忘れてゴメンナサイ(××))

さて、WSが決まれば獣使いの出番です。ナズナさん攻撃開始?♪

「ミス・ミス・ミス」Σ(゚Д゚|||)

あ、ピアスつけるの忘れてた。

ピアスをつけると何とかミスが激減し、当たるようになりました。
今回も、ナイトが盾になれば楽勝かと思ったのですが・・・そうは問屋が卸しません。

Myrmecoleonのグラビティホーン!!!!

         / ̄\
        |    ::::  ::::::
         \_/:::::
          |
       /  ̄  ̄:::::::::::::
     /  \ /::::::::::::::::
    /   ⌒    ::::::::::::::::::::
    |    (__人__:::::::::::    な、なん…だと……
    \    ` ⌒´ :::::::::::
    /ヽ、--ー、_::::::::::::::::::::
   / >   ヽ▼●:::::::::::::::::::::::::   :::::::::

ナイト3400のダメージを受け即死!。

しかもヘイトリセットで動きまくりで阿鼻叫喚。なんとかナズナがタゲを取り、持ち直すかと思えば、またグラビティホーン発動!!!HP満タンだった為、一撃で沈みはしませんでしたが、まもなく轟沈。

こりゃダメだということで、何とかマラソンしながらペットジョブ主体の戦法に切り替えることとなりました。ペットジョブが充実するまでは、何とかナイトさんがタゲを保持しながらマラソン。途中沸いてくるAmbuscader Antlionは手をあいてる人が撲殺(又はタゲきり消滅)をして対処。自分も雑魚にやられそうになりましたが、手厚いケアルのおかげで死ぬことはありませんでした。

要所要所でクエイクブラストをくらい、脱衣させられるもWS用のお着替えマクロで即戻し、ペットの命中を切らさないようにしたんですが、ちょいと距離が近すぎて、3度目のクエイクブラストで轟沈。
レイズを貰って起きたら、直後にクエイクブラスト!!Σ(゚Д゚

教訓:「レイズからの復活は周りの状況をみてから起きましょう。」

・・・まぁ色々在りましたが、主催者さんたちの力量のおかげで討伐完了。

無事に磨穿のアートマをいただきました。
装備品はドロップ無かったような気がします。
(エンゼルスキンのみだった希ガス)

主催者さん曰く「グラヴォイドより手ごわい相手に当たるとは・・・」との事。

みなさん討伐するときは気をつけてください。

あ。獣使いの皆さん!!命中装備しっかりしないと役に立ちませんから気をつけてください。
こいつは特にしっかり命中装備を上げないとあたりません。あたらないペットを出す獣は獣使いにあらず!と非難されます。

討伐構成としてはペット主体で削るのがいいみたいなので、召・獣を中心としたPTで攻めるのもいいですね。回復役と精霊叩き役も必須です。なかなか大変ですと思います。

自分は自分の動きに必死すぎて周りが全然見えてなかったんですが、また機会があれば参加して獣使いの立ち回り方を極めたいです。

先日のNM、今回のNMに誘っていただいた主催者さんにはトテモトテモ感謝しております。
この場をお借りして深く御礼申し上げます。(たぶん見てないと思うけどw)

このNMは主催は辛そうwwwまぁ トリガー自体楽に取れるんで、何度でも挑戦できそうですがね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

