最近、更新するネタも無くゆる?いFF11生活を営んでおりました。いろいろアビセアNM討伐シャウトを見ているのですが、行きたいNMには「獣・踊」の募集がなく、日々白門にてボーーーーっと突っ立ってる生活をしておりました。まぁログインする時間が不定期なので見逃しているのが多いだけですが・・・。

そんななか、獣募集でシャウトがきました「Carabosseさん行きませんか?」と・・・・
そう、前回身内で惨敗したCarabosseさんです。

しかも、小石のみ主催者で後はフリーロットという男前ルール。

猟師鉢巻という獣使い(片手斧使い)が欲する性能を持っている頭装備がロットでもらえるかもしれない!というそんな理由で参加を決めました。午前1時か2時のお話。

さて、メンバーもそろい。戦略の説明を受け5門近くの池に待機。段差を使った討伐と聞いていたのですが、主催が引っ張っていった場所は、池をちょっと降りてさらに小さな窪みの場所まで誘導。「ほ?こんな場所でキープするのかぁ」と目からウロコ。勉強になります。

主催なれしているのか、Carabosseさんのモードチェンジにあわせて、突撃、退避、スタン回しの発言(マクロを利用しているみたいでした。)をして野良でも立ち回りやすいようにしていただける親切対応。これも勉強になります。

獣使いは赤い!!が出るまで待機だったので、かなり暇かなぁ?っと思っていたのですが案外早く「!!」が出現したので即ペット出動。主催の指示に従って行動したので30分もかからず討伐。いぁ?楽だった。

妖艶のアートマ出現!ドロップ品は猟師鉢巻、アフリクター、カラボスの小石、ダマスク織物でした。

猟師鉢巻は他の方が980オーバーを出した為、獲得ならず。まぁそれでも攻略方法等勉強になったので大満足でした。

今回の討伐はフルアラだった為、楽勝でした。もし、少人数で行うならば、ターゲット保持のナイト。マチマチ詩人。回復要因の白。スタン要因1名、そしてペットジョブ4名ほどいたら・・・少人数でも削れるかな?と思いましたので、今度身内PTで試してみようと思います。

妖精系の討伐にはユリィさんが最適です。獣使いの皆さん、油壺を使って妖精さんと戯れてみてください。きっと幸せになりますよ。

問題は、レッサーチゴーが出ない出にくい!油壺の価格が高すぎる!って事ですがwwwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

