夏真っ只中の最中、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

私は地味に元気です。おなかの調子が悪いんですが・・・。

それでも先週から地味?に続けていることがあります。

「カラマリ」さん退治!!!!

あれ?獣使いに必要なの??って方 正解。

---------------------------------------------------
ヴァリャーグヘルム
Rare Ex
防35 STR+12 耐氷+20 命中-20 攻+24
Lv78? 戦ナ暗獣侍忍竜
---------------------------------------------------
単発WSにしか使えなない微妙な代物。むしろサムライさんには
とてもナイスな装備だと思われます。

じゃぁ、なぜ?行くの??
それは獣の次に愛着のあるジョブ「踊り子」ののどから手が出る装備

---------------------------------------------------
カリスネックレス
Rare Ex
二刀流効果アップ モクシャ+5
Lv80? 踊
---------------------------------------------------

が、欲しかったからなんです。
まぁタマタマ友人がメイジャン試練にて「カラマリ30本ノック」を始めていたので、お互いに便乗したってのもありますがね。

最初は 青・踊・忍・詩 の少人数PTでやってました。

回避盾スキルが真っ白な自分としては、一挙手一投足がドキドキものでして、何回か死にはしたものの無事に攻略!青さんが何かしたときに青色!!が出たんですが、頭装備しかでず・・・。

翌々日には 踊・忍・詩でしてたんですが、これも頭のみ。流石AF3!渋すぎます。

んで、昨日INしたら友人がメイジャンPT組んでまして、それに便乗。途中から一緒に?と同じく首を狙っていた人と共同撃破することになり。忍忍忍踊シ踊詩(途中で何回かジョブ構成変更有)

人数多いとWSの回数も劇的に増え、死にそうになりますが基本殲滅スピードが上がるためなんとか90分のビジタントで4回ほど倒せました・・・・モチロンノードロップ。黄色(赤色かも)!!とか一杯出たんですけどね。頭だけしか全然でてこないしwww 友人は合計14回カラマリを討伐していますが、いまだに首が出たのは見たことが無いっと言っておりました。シーフいたのに渋渋すぎやねん!ほんま!!!
あ、そういぇば「大事なもの:漂遊のアートマ」手に入りました。入るときはPT(AL)メンバー全員が取得できるんですね?。でもまだジェイドとっていないから使えないですがwww

まぁ、それでも踊り子の戦い方やらワイワイしながら弱点探したりとかして楽しかったんで自分的には満足感がありましたがね。
まぁ回避がいらないのなら、獣使いで参戦したいもんです。超難しいとおもいますがwwww


で、カラマリだけなのかどうかは分からないんですが、折込にちょっと弱点考察を・・・。

*弱点考察*

当初、サイクロン(風属性WS)に!!が出たと報告がWikiにありました。なので踊り子で参戦していたのですが、どうも、弱点には色々な要因が絡んでいるみたいです。

試したことおよび結果
*もしかしたら黄色と赤色間違ってるかもしれないので、確認後修正します。

・水曜日新月
 ポップ後 暗闇の術にて釣る。 土のスレノディで「黄色!!」 六之太刀・光輝で「赤色!!」
 
・風曜日新月
 ポップ後 Aフラリッシュで釣る。 五之太刀・陣風で「赤色!!」



考察1
弱点は曜日と関連する属性WSが!!出やすいのかも。WSはランダムっぽい。(実際サイクロンとかいれても変化なしだった。)

考察2 釣りに使用した技の属性に反する属性(闇⇔光)が弱点として反映する可能性がある。

と感じました。まぁバトル回数が少ないので、あくまで考察程度ですが・・・。

ちなみにこの考察のヒント(根本的な予測)を立ててくれたのは、そのとき一緒に戦ってくれたメンバーの方です。その方が抜けてから1戦したときに曜日と属性WSがほぼ正しいと思ったので記載してみました。

しかし、まだまだ謎だらけのアビセアンエリア。意外と楽しみ方がイッパイある為、まだまだ遊べそうな気がします。FF11ってほんとよく作りこまれてますね。(マゾ仕様なのは置いといてwwwwwwww)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

