えっと・・・。

銀球遊戯に勝利したので、その資金を元に
情弱グラボを勢いで買った汚名を返上したくて・・・、
且つFF14対応マシンへと進化させるべく・・・。

買っちゃいました。

N460GTX Cyclone 1GD5/OC

460箱

金曜日に買っちゃったよ!ヨドバシにおいてたから、勢いで買っちゃったよ。
オッチャン、嫁にばれないよう深夜に帰宅して(飲み会があったってのもある)
こっそり保管してたYO!

そして土曜日にとある場所にて開封。
中身

で、装着
iphone_20100727155906.jpg

んん?っ美しい!これでFF14が快適に。FF11も快適になる。

と、思っていました。が、

FF11を起動 サンドリアにて普通に動くことを確認。
ジュノでも動作確認。
白門でも動作確認・・・あれキーボードの入力が遅い???気のせい?まぁいっか!と、とりあえずOK
その直後に来たシャウトにてアビセア乱獲に便乗、いざタロンギへと出発。
タロンギ異界の口前、18人集合時点で予想もしない出来事が起きた!

ぽるなれふさん再び

もう動きが鈍いどころの問題じゃない!動かないんですよ奥さん。
チャットも入力できないからリーダーに連絡すらできないし。

別窓にてこの現象の回避方法が無いか?とみたら
「セキュリティソフト起動したままグラボドライバ入れるとあかんみたい。」との一文が!!!!これか!!!と思い、回線抜きの強制離脱後、即ドライバ再インストール!
復帰後、動きが戻った事を確認し、リーダーに詳細を伝え謝罪。
なんとか乱獲に参加できることとなりました・・・が、

ヤパーリ全員集合になると動きが鈍いww マクロ呼び出しとか鈍い。
人の表示が無いところは動くんですが、原因不明。
でも前衛(獣使いで参戦)だからやめるわけにもいかず。そのまま気合で
16メリポを稼ぎなんとか無事終了。

なぜそうなるの?と調べると
「グラボの3D初期設定だと動きが鈍いから調整が必要」と一文を発見。
詳細設定方法が見つからないけど、とりあえず色々いじるとなんとか
遊べる程度には復活しました。

でもFF11内で動きが鈍くなると、他のウインドウも動きが鈍くなるから、
原因はFF11じゃなさそうな気もするんですが・・・。

来週ぐらいに全部入れなおししながら検証してみようとおもいます。

FF14ベンチとからラスレムベンチとかは250の時より伸びたんですよ。
バイオベンチも素敵に動いたんですがねぇ?。

来週入れなおしてから、再調整してみます。

それまでダマシダマシFF11をしようと思います。

もしかして・・・、
又 情弱ボードを買っちゃったって事ですか。(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや・・w

セキュリティソフトとか関係ないと思うんでww
ドライバだと思うんだけどなぁ。
まぁツイッターで相談は受けます。
このボード勧めた者としてはww

Re: いや・・w

グラボの詳細設定でプレイオンライン全体ゲーム調整のみの
設定変更をしたら、かなりマシになったから大丈夫だよ。

白門で重くなった時点でワードとかペイントとか他の窓ひらい
ても重くなるから結構不便だったんだけど、なんとかなりそう。

まぁ、アビセア乱獲で鈍そうならノートでFF11するよw
ってかノートPCが快適に動くってどういうことなの!!!

PAGETOP

