久しぶりの更新です。みなさんお元気でした?
最近、獣の評価が上々で嬉しさと寂しさが同居した気持ちになるのは何故かと思う、今日この頃です。

先日アビセアNMツアーを主催しましたが、今回はシャウトに乗っかり参戦してきました。コンシュNMツアー!



ってかね、ログインして直ぐに「アビセアコンシュNM インプ・ラフレシアいきます。獣1名募集!!!!」って来たら何も考えずに乗っかるのが獣使いでしょ?即「獣で参戦させてください!」とtell入れたら、PTのお誘いがwwww 嗚呼?♪ なんて幸せなんだこの感覚はwwwそして、PTに入り他の面子を見ると獣使いがさらに2名いましたwwすげーw

主催者さんはバッカの落とす黒AF3を所望しており、本人曰く「出るまで何回でもシャウトし続けます!」と意気込む猛者。素敵です。

肝心のロットについては希望者がカブればロット勝負との事でして、希望商品の確認をしたところ・・・

獣1:グリフアクス
獣2:フェリンマント
わし:グリフアクス

はいカブりましたwwロット勝負に期待しましょうwww

まず、アビセア突入後はバッカから狙おうという事になり8門ワープで下見したら<<発見しますた!>>初っ端からいい感じです。

徒歩移動の方もいましたので、待とうと思ったのですが人気NMなので強奪される可能性も否定できず、とりあえず獣ペッツをぶつける事となりいざ狩開始!
ナズナぶつけて、本体もヒャッホイしようと殴るもスッカスカ!
・・・あれ?あwお寿司食べるの忘れてた・・・えっと在庫・・・無い!!!モグサッチェルには?在った!さて食べて殴ろうフフフフフ。と、モタモタしていたら、いつの間にやら範囲技と範囲魔法にてプリ穴をさらしてしまってました。何たる失態!獣スキルの低さを露呈してしまいました。先輩方サーセン!!

なんとかレイズをいただき、改めてナズナさんにて攻撃開始。本体は邪魔なので奥にひっこんでました。

ナズナ1体沈むと、違うナズナが攻撃して?とペットミサイル切り替え攻撃にて撃破!。肝心のドロップは・・・。

グリフアクス
黒鉄鋼
バッカの翼
バッカの翼

・・・主催者さん涙目w可哀相と思いながらもグリフ出現にちょっとニンマリ。

そして魅惑のロット勝負!
・・・! 出ました963! 黒鉄鋼に orz
えぇ、肝心のグリフアクスはもう一人の獣使いさんが颯爽と持っていきました。予想通りの結果で御座います。orz

次にラフレシアさんに行きますと、ここも放置中。早速ペットミサイル主体にて攻略。危ない場面もありましたが無事クリア。マントは出ませんでした。弱点突かないとドロップしないんでしょうかねぇ。

予定通り2戦行って、終了と思ったら・・・。主催者さんが「NMの再ポップは30分です。時間余ってましたらリベンジしません?」との申し出!断る理由が見当たりません。次こそは俺に赤い斧を!!!

全員大丈夫だと言うことなのでPOP待ちしてたら、ほぼ30分で出現。主催者さん流石です。ペットミサイルにて撃破!そして手元に「グリフアクス!」
ありがとう主催者さん。でも黒AF3は出現しませんでした。気の毒です。

ラフレシアさんも30分POPだったので、もう一丁勝負!再度勝利するも、やはりマントは出ませんでした。ラフレシアの弱点攻めないとやっぱりダメなのね。
この時点でのこり15分切りました。名残惜しいけども、今日はこれでおしまい。仲良くテレポで脱出。終了となりました。

主催者さんは、再度石を貯めてシャウトするとの事。がんばってほしいものです。

そして、グリフアクスの性能は・・・!すばらしい!!
抜刀せずともたまるTP!スタート時点で呼び出してそのまま移動することにより目的地到着後即WSが発動できる!という状態になります。これぞ獣使いが心のそこから欲していた装備品。ズラータもいいですが、こっちの方が使い勝手がいいです。変に利用回数制限とかないですしww

これで、ソロで攻略できるBCなどに幅ができた気がします。
石夢ペットピアスオグメBCに挑戦してみます。

主催していただいた方には超感謝です。ありがとうございました。



・・・・一時間後、同じ方がまたシャウトしてました。
無事に取れたのでしょうか?トテモトテモ気になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

