3連休からまったく調子が戻らないので、気分転換に主催してみました。
「アビセア・コンシュ・NM祭り」

※ちょっと長いです。ご注意ください。



はい!まったくの思い付きです。
戦術・構成・展開のPTに必要なスキルが真っ白な私。すでに主要ジョブの2つがカンストしているので、率先して乱獲に行くわけでもなく。ましてや乱獲主催なんてすれば、対応・調整不足で某スレに晒される事明白!

そんな私ですが、やっぱり気になるNMはいるわけですね。「獣使い的」にwww

モチロン、獣ドロップ製品で最もポピュラーなのは「グリフアクス」「フェリンマント」でございます。これら2つの製品は幸か不幸かおなじアビセアコンシュタットに存在しておりましてNMツアーを催したいと強烈に思いまして・・・。
まぁ、野良一人だとキツイので、我がLSメンでありリアフレでもあるS氏にメールにて「NMツアーどう?」と誘うと、「行ってみたいねぇ?」とのお返事がwwもう腹くくりましたですよ。

で、せっかく誘ったし他にめぼしいNMいないかなぁ?っと検索したら「伊賀襟巻」を落とす桜吹雪NMこと「Gangly Gean」こいつも候補に入れようと思い、合計3体を討伐する事に決定。後はNMの確認となりまして、獣/白にてNMがPOPしているか確認しにいきました。
乱獲効果で滞在時間100分が余っていたので気にせず徒歩にて移動。
樹人→ラフレシア→インプの準で確認しにいったんですが・・・。最後のインプあたりで生首に絡まれ(スニークが切れちゃったw)インプは目視することなくプリ穴。まぁ広域サーチで存在は確認したんでヨシ!としてそのままD3www
「獣使いたるもの死んだら素直に戻る!」基本でございます。まぁ、待ち・移動時間がもったいなかったってのもありますがwww。

そして運命の募集。
「アビセアコンシュNMツアー行きませんか?」
「樹人・ラフレシア・インプの予定です。」
「ジョブ構成は集まり次第決めます。」
「ガチロットです。」
「お気軽にTELLください。」
と、シャウトしたら30分ぐらいで集まりましたw

構成は「獣・黒・赤・青・白・忍」サポジョブ指定?そんなの知りませんw
でも、この構成ならなんとなく対応できるんじゃね?のノリで決めました。

「石ありますか?サポジョブ確認しましたか?食事大丈夫ですか?」→「おっけぃ」でいざ移動。NMめぐり順は希望者「/random」にて「インプ→樹人→ラフレシア」に決定。いざ「の・り・こ・め???!!!」
ビジタントと支援効果つけて準備万端と思いきや、そこで大ポカに気づいた私・・・

「サポジョブ白のままだったww」ふぅぎゃぁぁぁぁ???www

せめて盾装備せねばと思ってカバン確認するも武器しかなく・・・まぁそのまま行く事になりました。(T0T)

そして、スタートとなるインプ地点に到着後、確認すると「NMイナイ・カラレテル」というまさかの躓き。
これはイカンと思いすぐに樹人NMに移動!無事発見!だれも相手していない。みんなおいで??と叫んだ瞬間・・・。白さんが引っ張っていきました。
ksg!!!!!!!
でも、引っ張り失敗したみたいで途中で黄色ネームへと変化。すぐさまメンバーがタゲを取りなし崩し的に戦闘開始。しょっぱなからもうグダグダ全開ですwwww

もう主催者なのに、周りが見えてません。各々のPT戦闘スキルに期待し、自分はナズナさん召喚!
ナズナさんの削り能力をみよ!っと期待したのですが、結構スッカスカ。タゲとったら非ダメ凄すぎてユルユル。沈んだ後、呼び出しリキャ待ちで役立たず。しかも前衛なのに片手だからダメも少ないし。フェンサー効果も期待できないし。もう完全にお荷物じゃんwwwwww

それでもユリィさんを呼び出してから状況が変わりました。スカスカだけどDA・TAのおかげで与ダメ与えるし、WSで回避上がればよけてくれるし。気持ち「獣使いやっててよかったw」と思える余裕がでました。

そんなグダグダな状況にもかかわらず無事討伐!出てきたお宝は
「ノーシスヘルム」
だけwビミョーな装備品でしたが希望者いましたので希望者でロット合戦してもらいました。

さぁ次はラフレシアだ!と意気込むも「また先を越されてるんじゃね?」の不安がよぎり速攻現場移動!

・・・
・・・
・・・いたw

ある程度の強化をすませて、「いざ尋常に!!勝負!!!」

前衛さんがガシガシ殴る。おじさん魅了が怖くて、ユリィさんに殴ってもらってたら、「リーダー前衛だから殴ってwwww」とのお言葉が。おぉww 獣さん前衛だってこと忘れてた。はいはい殴りますよ??と突っ込んでいくと・・・。

Raskovnikはスージングアロマを使用した・・・。

うきょーーーーーーーーーw

ユリィさん消滅。わし操作不可w 魅了切れたらまたリキャスト待ちの役立たずww そして倒れるメンバー・・・w みんなマラソンに必死でした。

リキャ回復後、またユリィさん出して、攻撃開始。
タゲを取るとNMからの被ダメが1撃が300?500(クリ込)と重いwwすぐ瀕死になります。それでも、種族怯みや、スパイラルスピンのおかげで相手の攻撃がスッカスカになってました。すごく見ていて楽しかったです。

そして、なんとか魅了で全滅寸前のところ、ユリィさんがギリギリ撃破w

ドロップ品は
「カヴァロスマント」
「ラスコヴニクのつる」
でした。

ガチロット勝負にてなんとか「つる」を手に入れ今夜はおしまい。とても楽しい時間をすごせました。
楽しい時間をすごせたのは、よる遅いシャウトに快く集まっていただき、さらにグダグダな展開だったのに文句なく付き合っていただいたメンバーのおかげだと思っています。
この場で改めて御礼申し上げます。


・・・さて、獣使いとして気になった点。

やっぱりNMには命中率が低い!(旧お汁よりかは数倍マシですがw)これはペット命中強化が必須ですね。
強力な相手にはHPの回復手段が追いつかないwMNDブースト装備で何とか回復量増しないとだめですね。

ここあたりは強化調整してほしぃなぁ?って思います。

次戦うときはクアールさん呼んでみようw
あとグリフアクスあったらもっとヒャッホイできるかもw(ФωФ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マント出ませんよね(ρ_-)o

Re: タイトルなし

> マント出ませんよね(ρ_-)o

ほんと出ませんよね。グリフアクスはすぐ出たんですがねぇ~・・・。

プラレン覚えたら、ぶん殴ってみようと思います。魅了される前にw

PAGETOP

