新汁の効果絶大で、現ヴァナ・ディールの獣使いを取り巻く環境が改善しつつあります。特にナズナ(羊)さん、ユリィさん(天道虫)が重宝されており、新旧の獣使いさんたちが忙しそうにしております。


そんな中、キュートでかわいいリコポン汁こと「メルルちゃん」この子がなんというか中途半端な性能でして・・・。「一撃が弱い・カウンター?・打たれ弱い」というものすごい残念な結果に。(旧汁よりかは全然マシですがね)

お汁界のアイドルとなりうる子なのに、使うところがまったくありません。

それでも獣使いとしては何とか出番を与えてあげようとテリガン岬で呼び出し一緒に戯れることにしました。

今回のテリガン目的は「雷曜日バード類75本ノック」
そうです、メイジャンペット命中試練への道でございます。

1垢しかないので、時間が空いたときにマッタリ進めていましたメイジャン!
ようやく残り10体になりましたメイジャン!!
次の雷曜日にリコポンだしても余裕でクリアできメイジャン!!!
と思ったわけでございまして。

メルルちゃん召喚!!

で、呼出し後コカと戯れていたんですが・・・
なんというか、健気に頑張っているんです。
ナズナちゃんみたいな強力ダメを与えることなく。
ユリィちゃんみたいな強烈回避を披露することなく。
コツコツとコカに与える姿が健気で健気で不憫で胸が熱くなりました。
もうね、与ダメは本体が全部引き受けようと心に決めました。「ひきつけろ」使用禁止をマイルールにしたとたん!!!

コカたんは邪視を実行! → niifは石化状態になった。

あぁぁぁぁぁ!!!回復手段が全然無いザンス!!! 

タゲも本体に固定っぽくてジワリジワリと体力が削られていくさなか、それでもがんばるメルルちゃん。残りHP300ほどで何とかタゲを奪ってくれたメルルちゃん。よくやった!と心の中で「なでこ・なでこ」してあげ、胸をなでおろした途端。ログに本体のダメージ表示が・・・・

近所のラプトル様が疾風のごとく駆けつけてくれました。・・・ orz

石化はやくとけて???と叫ぶも、あっけなくプリ穴。

砂塵に埋もれるエル♂、消え行くメルルと経験値・・・。
リレイズ?→そんなのかけてません。
辻レイズ待ちますか?→いえ獣使いたる者、お情けを待つぐらいならキッチリ戻って自力で取り返す!

涙は見せないぜw 1時間かけて取得した経験値が消えてもwwww

はぁ????。

それでも、リコポンを使わないという選択はありえません。引き続き彼女が輝く場所を探していこうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

GJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ!!!

『獣たるもの経験値は死ぬために稼いでいる』
(Sachiususan フランス 1678-1725)と彼は言いました。

幸薄さんも獣の『お汁w』記事を書きたくなってきたZEEEEEEEE

うほっいい格言w

さすが幸薄さんwwwwwwwww
いい格言をお持ちだw

お汁で記事だと斜め上から三寸先闇まで
さまざまなネタが提供できるイイ「言霊」でございます。

某スレにてのやり取りから一部抜粋。

お汁の検証をしよう
 ↓
マスター「リコポン、このお汁どう思う・・・?」
リコポン「とても・・・とてもいいです。」
 ↓
「完熟、完熟腐葉土~~~!!!!」

いぁすごいです。

PAGETOP

