日曜の夜(日付は月曜)2時から雷曜日だったので、テリガンでコカトリスノック(ペット命中斧作成)しつつマッタリしていましたが、アビセアのNMさんを倒しに行こうとLSメンから打診があったので行ってまいりました。


先日はトンボNMをヒャッホイしたので次はピクシーNMをヒャッホイ!Baba Yagaさん一発目にて大事な物が出現(でも弱点つけてないから装備品は無)さっそくCarabosseさんと戯れる事に。

イザ尋常に勝負!と全員で殴る!殴る!うちのユリィたんも殴る!で順調に4割ほど削った時点でピクシーさん2アビ発動!ケアル?!ケアル?!!!とか連発しまくり!まったく削れません。

こちらも負けじと弱点探しに躍起!

連携で弱点は無いかと様々なWSを打ち、連携結果をみると・・・。

レベル1連携は確実にHP回復!!!レベル2連携もそんな感じでw レベル3は未実行。

攻撃も半端無いので、必死にケアルワルツ?サポート。ユリィたんから、ルルシュさんにペットチェンジを行い、見方のHPが1/2ほどの時点で「ワイルドカロット」発動。なかなかの回復力に満足しておりました。

結局殴っても、殴っても、回復する一方でビジタントの切れる時間が刻一刻とせまり、次々と戦線離脱者が出る始末。こんなときに限って俺だけ10分ほど多く時間が残っていた為、集中砲火の対象に・・・。それでも死にたくなかったので、ナズナたんに肉盾となってもらい、敵前逃亡!。テレポをしてくれようとしたフレはその場で轟沈。正直申し訳ない(><)そのままアビセアラテーヌを後にしました。

しかし、ピクシー系NMは回復がすごいのでなかなか倒し辛いですな。次回こそはガッツリ戦略を練り直して戦い、勝利を収めたいものです。

あ、そうそう!!WS連携チェックで新WSの連携できるかな?って試した結果

片手刀「湧」→片手斧「ボーラアクス」を実行したら「切断」(ちょっとうろ覚え)発生しました。

それだけが収穫だったかな?

悔しいですけど、それなりに楽しめたので良かったです。

次回こそリベンジするぞ! 闇連携とかがんばるぞ!!!でもどうやって連携トスしようか悩むなぁw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

