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ちょっと昨日、悪乗りしてしまったことを少し反省している 管理人です。

でもちょいと冷静になれたので(ゲームごときに熱くなるのもアレですがw)
プレイオンライン経由でご意見でも具申しようと思います。

まず、獣使いのエンドコンテンツにおける立ち位置についての確定を願う。

ジョブ調整には必ず、目的があると思います。
ペットを持つジョブに関してはバランスをとるのが大変です。
しかし、今回の件も含めて「プレーヤー(本体)よりの調整」か「ペットよりの調整」か、
どちら側を重点的に行うかの発表ぐらいしていただきたいですね。

次に、「呼び出しペットのエリアチェンジで消失する問題回避」

これは見たままですね。これだけ調整していただくと別に汁スタックに関して
少し不満は消えます。
しかも、チャージシステムを搭載するのであればなお効率が良くなると思ってます。

最後に、「各BC突入時にペットが消える問題の回避」

これも、チャージシステムを搭載するのであれば対応していただきたいですね。

まぁメリットポイントで、チャージポイントを持ち越すアビとかが搭載されれば
及第点かなとおもっています。

以上これぐらいですかね?考えられるのは。

あとは運用に関しての具申かな?

―――以下意見原案―――

目的をはっきりと行ったうえで調整の行動を起こしていただければ
ある程度のユーザーさんの理解は得られると思うんですが・・・

自分も社会人ですので、運用、保守、開発 間でのバランスを取るのは
大変と思います。
工数、人員も削減されて厳しいのも理解できます。

それでも、仕事として捉えると大変とか言えないと思います。
どんな仕事でも、業務における目標の明示化、担当間の連携に必要な
情報の共有を行わないと何も出来ません。

しかも、ユーザーから定期的なお金を頂いているのであれば、ユーザーに方針を
きちんと説明しなければならない義務があります。

インタビュー等で発言するのもいいのですが、公式HP発言していただくことが
ユーザーの理解度を深めれると思います。

出来ないことは出来ない。と期待を持たせないことも時には必要になります。
そのなかでユーザーは知恵を絞って行動するんですから。

これからもFFを楽しく遊ばさせて頂きたいと思い、意見を申し上げました。

膨大な情報に翻弄される、大変な作業と思いますが、なにとぞ考慮の程
よろしくお願いいたします。

以上

――――以上意見終わり――――

まぁ、FFが獣使いが大好きな俺としての意見を出してみようと思います。

みなさんも何か意見があれば直接■eさんに送ってみたらどうでしょ?
無駄かもしれませんが 1つ1つ やっていきましょうよwww

あとこの意見に何か補足ひつようでしたら、ご意見ください。




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