まぁ、タイトルだけ見るとFFとまったく関係ないんですが、
VUが絡むと色々と既存高額装備が一夜の内に下落するという
とんでもない罠が隠れていたりします。

つづく!
とくに、金策にまったく疎い(エンゼルスキンだけで冨を獲ようとした愚か者)の私としては自分が買った装備が該当にあたるだけで、失神しそうになります。

踊子がLv75になったとき、回避盾を極められるようにとコツコツスキンを売ってためた虎の子をある装備に突っ込もうと決めたのが忘れもしない今月の頭・・・。その装備品の名は・・・
アンタレスハーネス
うちの鯖では当時260万ギル前後で販売されていました。
まぁ、自前でまかなえるものは全て自前で揃える事が身上ですが、この装備品に関しては巨大ミミズに飲み込まれて出現する大きな蠍(セルケトさんVer.?)を倒してやっと取れるかもしれないものでして、自前では取る事なんぞ到底無理な一品。

250万ならば買おう!と金額を打ち込みポチルと一発落札!!!初めての200万以上の買い物にドッキドキしました。(その後徐々に値崩れして涙目でしたけど気にしないw)

で、まぁ今回のVUにて新しい装備品が追加されたときに目に止まったのがこいつ。

オロールダブレット
Lv78 Rare 防56 STR+4 DEX+4 AGI+4 命中+8 飛命+8 回避+8 ダブルアタック+2% コンビネーション:ストアTP+8

一発で思いました。「アンタレスが喰われる!」と・・・。

まぁ、入手手順が厳しいのであれば別に気にしなくてもいいかなぁ?っと思ってましたが、これまた今回の■eさんは大盤振る舞いで【アビセアクレオ5000枚にて交換可能!】
なんと言うことでしょう・・・これはもうすぐにでも売り抜けないと値下がりします。競売履歴を確認すると、すでにウチのLSメンが売り抜けてるしw 相変わらず仕事早い?!!! この時点で落札価格200万ギル!すでに50万の赤字です。

でも、むかし株をしていた人にこんな事を聞いた事があります。「にいふクン、株はね《損切り》できる胆力が無いと傷口が広がるんだよ。どんなことでもそう、現状価格が維持出来ないと判断したら平均価格の5%ぐらい下で売り抜けるんだ!そうすると損しても安心だし、その品物がまだまだ下がったら結局は得だしね!フフフフフフ」

なんと言うことでしょう!リアルの観念がここでも活用する事となろうとは・・・!

本当は215万ギルで売りたかったんですが、先人の言葉に習い200万ギルで出品!・・・即日無事に売りぬける事ができました。

次に、オロール装備のためにアビセアラテーヌで釣をしようと画策。

なんか錆びた装備をトレードするだけで、クレオがウマウマと聞いていたのでイザ出陣と思ったら・・・緊急パッチで取得クレオが大幅減に・・・orz

完全に乗り遅れてしまいました。

まぁ、それでもコツコツ3000クレオ貯めたので次回ぐらいには5000で胴を交換しようと思います。

あ、そういやコイツLv78からじゃないと装備できないやwwwwwwまだ踊子76だしwwそれまでスコピオハーネスでしのぎますかねぇ?www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

