獣がLv76になり、新汁対応モードになりました。いざ、油壷汁を作成しようと目指す先はチゴー祭り会場で有名なグロウベルグ[S]に「レッサーチゴー」の採集作業。

つづくw

つづきw

これがなかなか取れません。しかもチゴー祭り会場の異名をとる広場なので、油断するとチゴーがバンバン襲ってきます。獣使いで行く場合は立回りを完璧にこなさない限り死ぬ確立が80%ほどになります。1EXPでも惜しむ現在の私といたしましては「踊り子」にて出勤。扇の舞いやらワルツやらあるので100%死ぬことはありません。

草刈鎌を24個持ち込み、いそいそと刈ること1時間 なんとかレッサーチゴーを1Dゲットしたので帰還。ヨロイ蟲は競売で格安出品しているので400ギル(1D)で購入。そしてそのまま練成会場へと・・・。

練成スキルは30!いそいそと燃料を突っ込み完成させること2回!見事な油壺1Dが完成しました。

そうぃえば・・・調理スキルあるからクリスタル合成でもいけるはず!と思いましてクリスタル合成だと何で作成できるか実験開始。錬成で風と土の燃料が必要だったので、クリスタルもそのあたりかな?と座り込んだら・・・

風クリで正解!

燃料代がちょっともったいないと思ったのでクリ合成に切り替えました。

錬成だとNQで6個 改心は出していないのでわかりません。
クリ合成だとNQで4個 HQ1で6個でした。

そんなわけで油壺を3Dほどつくり、いざテリガンへと出張。
ラプとコカのFOVを受け、いざ尋常に勝負!!!!

メンテ前だったので1FOV分しかできなかったのですが、丁度イイ相手に対して回避はまぁまぁ、スパイラルスピンを発動させると8割ほど回避。天道虫さん特有のDA、TAは未確認。HPはどれぐらいか未検証。丁度いい以下の狩だとかなり重宝しそうな感じでした。

ただ、命中率が低い。シャントット足の《命中+8》が有ってもミスがちょっと目立ちます。サポ踊り子でクイックステップかませば問題ないと思いますが、蝉のほうが個人的には使いやすいので、ペット命中装備を極めつつ蝉回しができればいいなぁと思います。

まだ最初の検証ですが、このままだと
獣使い的至上命題「エンドコンテンツの参加権(いつでも気軽に呼んでもらえるジョブへの道)」には程遠い感じがします。これはちょっと戴けません。

まぁ、まだ新汁は沢山あるのでコツコツ検証しながら最終的には改善案等を具申したいと思います。

次はウサギ汁! ウルラガン山脈に行った事がない私にはいろんな意味でワクテカです。スノールの腕が出にくいらしいので、サポシで攻めてみようと思いますが・・・どうなることやら???

----------------------------

26日8:40追記分

その後・・・朝一にテリガンで引き続き天道虫よびだしました。
そしたらDA、TA発動してましたねwwwwww

確立なのか、お昼間のみの仕様なのか・・・まだまだ確認の余地は有ります。

ってか、「七つ星のゆりい」・・・北斗のユリアか!!!!
北斗メイン世代の俺が気づかなかったとは・・・orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

