今日、早速レベル開放にかかわる各種ジョブ調整について、公式サイトから発表がありました!

まぁ、私たち獣使いは2歩も3歩も後ずさりしているわけで、今回のジョブ調整は「最後の転換期」になるだろうと思ってました。


調整1発目としては・・・

新旧の獣使いが待っていた(?)待望の新汁がやっと追加されました。

狡賢い脳汁  / クアールHQ
幸せの人参汁 /ウサギHQ2
整った苗床  /ファンガーHQ
油壺      /もしや・・・スライムですか???
完熟腐葉土  /マンドラゴラHQ2
踊る草汁   /マトンHQ

と睨んでいますがさて、どうなることやら。

ジョブ特性については

※スタウトサーヴァント 獣Lv78 ペットが受けた被ダメージを、軽減する。

こいつはたぶんソロ用ですな。ペットにひきつけろカマシタ後に被ダメ軽減これでHPを持たせる手段として考えられているのかもしれません。

※フェンサー 獣Lv80 右手にのみ武器を装備している時に、クリティカル発動率にボーナスを得る。さらにウェポンスキルにTPボーナスを得る。

こいつは・・・正直判りませぬ。サポ忍蝉脳筋の私としてはwwwwただね、サポ白とか戦だったらいいんじゃないかな?っと思います。今後の展開に期待!

※レジストアムネジア 獣Lv15 アムネジアに対して、少し耐性を得る。

こいつはまぁ嬉しいですね!どれだけレジってくれるのかは不明ですが・・・ただ・・・汁ペットに対してだけならば戦わせておけばそんなにアムネジア食らっても治さなくてもなんとかやっていけるんですよ。


今回は最初の開放調整なので、私としては期待感いっぱいです。ただし、熟練の獣使いから望まれていた調整は今回の公表では実施されていません。

皆さんが望んでいるのは 「ペット命中UP」
エンドコンテンツ内におけるペットジョブの参加資格!!
!参加資格に値する抜本的調整!!!

これが、新汁にてどのように緩和されていくかは要検証でしょう。

あとは、今回新たな「ジョブアビリティ」の追加がなかった!!!
これが示唆しているのは次回の調整に用意するジョブアビリティに考慮されている!と考えられるのではないのでしょうか(超前向き!!!!)

今回のVUでキタ調整をしっかり遊び倒し、その上で改善策を提案して行こうではありませんか!!!もうね、ここまで無視され続けて、やっと少しずつ改善されてるんですから楽しみましょうよ。エンドコンテンツにはまったく縁がなさそうなのは・・・次回まで我慢します!!!

だから・・・獣使いが好きな人たちには、ゆっくりと獣使いで遊んでほしいです。楽しむ視点が、熟練の獣使いと違うのは承知のうえなんですけどね。それでもやっぱり、笑って遊びたいんですよ。

さて、追加情報を楽しみにしながら、今日の発言は〆させていただきます。

以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

