上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
念願の?バージョンアップまで1週間となりました!
みなさん事前準備は万端ですか?

今回はレベル開放第一弾!そして、禁断の地アセビアの追加と
□eに飼い馴らされている私には脳髄物のVUとなっています。

獣使いがどういう形で進化できるのか・・・考えるだけで
楽しくなってきます。
まぁ、歴代の獣使い様達は、不遇なる時代を生き抜いている分
期待をするのが間違いだと言われていますが・・・。

最近獣使い的なネタがないので、暇つぶしに色々考えてみました。


まず、なぜAF装備をタルタルが着ると可愛くなり、ミスラがきると色っぽくなり、髭ヒュムが着るとワイルドになるのに、髷エル♂はそこまでカッチョよくならないのか・・・!
これは、髷が頭装備で隠れるからです!!!!!!これは勿体無い。私は提案します!すべての頭装備に髷専用穴を付ける事を!!!これでエル♂界のファッションリーダーになれるはずです!(求む髷を主張した頭装備!)

つぎに、折角髷があるのに特性が生かされていません!髷は所謂セックスアッピルと一緒です!髷エルだけCHR10%増!!でおねがいします。

これさえ出来ればエルヴァーン♂が選ぶメインジョブといえば=「獣使い」になるでしょう。絶対間違いありません!ぜひ強化案としてお願いします!!!!!



と、言う冗談は置いといてw


まじめな話、サポ獣がメインを食べちゃってる現状は皆さん承知ですが、まぁ獣の操りが魔法とかの後衛スキル依存になっているが、本体側はほぼ前衛スキルしか高くないという事実があります。これらを考慮してか、獣使い専用の装備品は「あやつる+○○」という類のスキルブースとが設けられておりますが、実際はそれより「光魔法命中率UP」の装備のほうが操り率が格段に上がってしまうと言う始末でございます。

いまさら基本ジョブのスキル値を全体的に押し上げる事は難しいと思うので、獣使いのLv50以上に「魔法命中率10%UP(光属性に限る)」のアビリティを付与すべきだと思います。これで「あやつる」事の出来るモンスターが増えるのではないかと思います。

つぎにペット強化について、これは汁ペットの動向を注視しなければなりませんがレベルキャップ開放に伴い、大幅な見直しが必要になります。

★★「ビーストアフニティの仕様変更」★★

イメージとしては踊子の「Cポジション」みたいに、汁ペットを呼び出している場合に限りペット命中率4%ペット魔法命中率4%UP(一振り毎)があるといいんじゃないでしょうか?

★★「ビーストヒーラー仕様変更」★★

ペットフードの強化も獣使い本体に限りフード利用時回復率に5%UP(一振り毎)とかにすればいいと思います。

このジョブ特性のみをいじる事のメリットとしては、他のフードを追加する手間および仕様変更に掛かる工数の減少が見込まれます。費用をかけずに、お互い利益を頂くことができる!

それらをふまえてレリック・ミシック・メイジャン等の武器防具類の特性を強化すれば獣使いの優位性が格段と上がると思います。

次に戦闘時にペットのタゲがふらつくことについて・・・

これは過去の記事でも書いたんですが、ペットのタゲ固定アビ「くらいつけ」を望みます。
裏等の戦闘時に寝かしているモンスターを事前に放った範囲WSなどの影響でペットが攻撃してしまう。という事例が多々あり、獣使い等のペットジョブで参加しても「ペット使用禁止」と言われるところがあるので、ジョブ特性が頃されてしまっています。ぜひ!考慮を!!!

最後に・・・
画面上の問題ですが、大規模なバトルを楽しむ場合、自身のタゲコントロールとペットのタゲコントロールを行わないといけません。現状、ペットの表示はHPのみですが、ペットが現在ターゲットしているモンスターの表示もあわせて行って欲しいです。具体的にはアライアンスの窓みたいにペット専用窓枠を設けていただければと考えております。

まぁこの場合は、GUIをいじらないとダメなので工数が掛かってしまうかと思いますが・・・

なんとか実装して欲しいものです。

はやく22日にならないかなぁ???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。