6月のVUも近づいていく中、FF11内で唯一進めている
「アルタナの神兵」関連のクエ・ミッション

踊り子が75になってから余りにも使い勝手が良いため、闇の牙城まで踊り子で挑戦していたのですが、それだと
このブログを更新するネタが無くなってしまうので、無理矢理「獣使い」で参戦させていただきました。

*だらだらと状況書いてますが、一応獣使いはどうすればいいかの考察は最下段に記載しておきます。

通常「黒天、閃電」に挑むジョブ構成はスタン要因必須の構成になります。獣使いが入り込む隙間なんぞ1ミリもございません。そんなことは100も承知! フレと相談しフレ主催にて活動開始!30分ほどで集まりました。

構成は「獣・白・黒・赤・黒・狩」(のはず)ほとんどの方がサポ暗だったのですが私はなにも考えずサポ忍・・・空気全く読めてません。

さてメンバーも集まったのでイザ闇王の居城へとGOGOGO!サクサク進んでサクサク倒しに行くぞ?!!!と意気込んだのですが・・・フレのインスニガ切れるのが早く絡まれる絡まれるwwww 獣使いはペットぶつけることもできずただただ傍観www 申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

何回もプリケツをさらし、道を案内してもらいやっとの事で到達した闇王の間!イベント始まりびっくり!!!予想していたことを覆す展開w(いままで発売しているタイトルミッションをしているひとは予測の範囲内だそうですかw)いぁ楽しい楽しいw

そして全員がイベント体験後、王の間に移動、戦略を確認し、いざ挑戦!作戦はリリゼットさんをサポートしながらスタンでガ系をとめる。獣は勝手につっこんでw でした。

まぁ獣使いが特攻しても駄目なのは明白なので、ラーズを出してアタックしてもらうことに・・・。ついでに殴ってたらいきなりHaudraleさんの範囲WSで轟沈。(リレイズしてて良かったと思いました。)復活後、再度ラーズを呼び出し削ってもらうんですが、シャントット胴だけのペット命中のみではスッカスカw お話にもなりませんw。F・フォールドも撃つんですが、ヤッパリミスw サポ白で土杖背負ったらもっと変わっていたかもと思い若干後悔。

なんとか1体倒して次にAquilaさんにアタック! このひともシブトかったw スタンミスるとガで死ぬ( ・o・)タゲがふらつき皆逃げまくりっっw 獣は呼出利伽町リキャ待ちでなにも出来ず・・・このまま敗戦か!!?

っと、おもったら最後に狩さんのWS発動!! なんとか無事に勝てました。 

勝った後のイベントも楽しみ。(リリゼットたんはカワイソウですが・・・)
無事に解散したのでした。

さて、この戦にて獣使いはどう立ち回るべきか?考えました。

?サポは白に限る!
・・・これはもうしたかがありません。獣ぶつける以外はやることないので、パラナとか補助要因になるべきだとおもいました。距離をおけば何とかなります。最悪、リリゼットさんの回復要因として行くのもいいです。

?ペットの命中装備はシッカリそろえる!
・・・ラーズさんですが与ダメは40?70とあまり芳しくない結果に。しかもシャントット足しかないのでスッカスカw石夢胴とかで命中強化しないとだめですね。ペットを長持ちさせるのならば、キャリーさんwithバブルカーテンなんぞがいいと思います。ナイト盾の要領ですね。タゲがちょっとでもペットにうつれば儲けもの程度でwスケッキョルドの命中があればいい線いくかもw 獣がもう一人いればピアスで超絶命中強化できるんですがね・・・

?本体は攻撃しない!
・・・もうね本体攻撃したらダメです。すぐに範囲WSで沈みます。駄目、獣使いの無茶な特攻!

これからも獣使いの地位向上のため主要BCには獣で望みたいとおもいます。

以上報告でしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

