FF11をはじめて早4年。使えるジョブが獣と踊のみでヴァナ生活を満喫しております。

正直、アルタナ以前のミッションは乗り遅れ感がタップリあった為、進めることに躊躇していましたが、レベルキャップ開放やら、ミッションのレベル制限緩和などソロ活動で支障がでる規制が取っ払われプロマシアミッションが楽になったと言う事もあり、一気に進めてまいりました!



【※今回は長い・画像無し・タブン駄文】です。続きを見たい方だけどーぞ。
土曜日はガッツリFFで遊び、その代償として翌日は子供の子守(主にオムツ変えたりミルク作って与えたり・・・)だったのでまったくブログを更新してませんでした。

土曜日は昼からソロにてお空にロボと戯れようとしたら、初戦にてメルトダウンで轟沈・・・。気を取り直してテリガンでマンティさんと戯れていたら、コカトリス軍団に蹂躙されてプリケツ・・・。稼いだ経験値が一瞬で泡になるそんな土曜日でした。

その後、そろそろプロマシアミッションをすすめようと「誓いの雄叫び」からのスタート。今回の相方は回避盾とトレハンで一躍有名になった「ユリィたん」

まず、移動が面倒で面倒でww 踊子にてタブナジアへ直行。途中まちがってタブナジア超えてしまうハプニング。踊子で時間短縮した意味がね??。しかも装備無しでいったから「ブラボーサブリガ」で有名な「オドカン」さんと遭遇も泣く泣く無視・・・。先が思いやられます。

きっちり獣に着替えて、人生初の「リヴェーヌ岩塊群サイトA01」へ
ブリッシュの有名な台詞「なんじゃこりゃ?」を堪能しつつBF場所へとシコシコ移動。途中でワイバンさんと戯れながら鱗をいただき、いざ「Mammet-19 Epsilon」と戦闘開始!

折角気合を入れて行ったのに、まめっとサンの攻撃が全然スッカスカなのにはワラタww ユリィたん300ほどダメ与えてTA喰らわしてるしw本体はぼちぼち斧で削るだけであっという間に終了。制限解除はこれほどの威力とは・・・恐ろしいものです。

その後、サンドに戻っていろいろして、モルボルと戯れたり。ウィンダスにいって3兄弟の無茶っぷりをみたりして、その日は終了。

次はお山登りになる事となりました。 メンドクサイ? 超メンドクサイ? お山登るよりチャウ事したい!

でも、海に行って皆と戯れたいから我慢します。

ぜったい海でヒャッホイするぞ!

PAGETOP

