「オリンピック代表=国民の代表」という違和感について。

ふと思ったんだけど、国内で結果を出した人達が日本代表で
世界大会に行くけどね。
それって、その人個人が頑張って選ばれただけなのに、何故
「日本国民代表」になるの?

そもそも、日本国民代表としてならば、
「オリンピック精神に則って日本人としての行動をしなければならない。」
のであって、「服装や容姿や競技外の行動に関して人に不快感を与えない失礼な行動を慎む。」ことが全てじゃないの?

何故か競技に関しても選手個人の問題なのに、
負けたら「日本人の誇りを傷つけた」
みたいな展開で攻撃されなきゃいけないのか、全く理解に苦しむ。

強化費用もそうだ、負けたら「税金泥棒」とか言われるけど、
その費用は日本国内で選ばれた時点での「褒賞」であり、「権利」であるのに、
オリンピックでメダルを取れなかったから返金しろって…
「お前の企業を信頼して株買ったのに、下落した金返せ」
って、無茶行ってるのと同じやん。

そんな事ばっかり言ってたら、隣の国と同じ精神構造って言われても言い返せないよ。

ほんと情けない。

選手ってのは

オリンピック代表=その競技の日本代表
であって、

オリンピック代表≠日本国民の代表

ではない。

そう私は思います。

皆様コンバンハ!今日のブログはFFじゃないデスが、
多くの人に見てもらいたいと思ってる記事で御座います。

さてさて、表題の「BookBook」とは正式名「Twelve South BookBook for iPhone 4」という商品でして。
革の質感がとてもいい古い本のようなケースで御座います。
発売当時は余りにも人気が高い為、売り切れ多数!模造品まででる始末。

でも、実際に違うモノをつかまされても「マイナーチェンジしました!」とか言い訳されたり、返品不可です!の一点張りで泣き寝入りしてしまう方も多いとおもいます。

そんな皆様に、私が「ちょい安BookBook」を買って貴重な経験をさせてもらったのを画像を交えて報告していきたいと思います。

本編は折込で!
最近、賭け事に勝ちつづけ、直感さえまくり当たりまくり
の毎日でうはは??と調子に乗っていたら・・・。

やっと・・・
やっと・・・・・

PCの構築が終わったよ。
FF11もヌルヌルに動くことを確認!
気のせいか、画面の発色がよくなっている気が???

さて、ねるかぁw

4日間INしてないとさすがにヤルコトわすれるねw
・・・という訳で

WIN7アルテメットDSP版を購入し、メモリを追加しまして
いざクリーンインストールに勤しみました。

基本構成を作成し、足回りのドライバを落とし込み、いろいろ調整し、
とあるαゲームのダウンロードを行う最中、強烈な眠気が来たので
(この時点で午前3時)ちょいと放置就寝したところ・・・。

おきたらブルースクリーン現象に・・・

な、なにを言っている(略

・・・

ブルースクリーンに表示されているエラーメッセージなど読まずに、
何が原因かを試行錯誤し、HDDをとっかえたり。
グラボを再度さしなおしたりした結果・・・
追加購入したメモリが悪さしてました。

この原因が判明したのがさっき。
やっと通常インストールができてしばらく暇なんで更新してみました。

これでやっとFF11も快適に動作し、αもできるというものです。
ただ・・・WIN7の64ビット版なんで、今後どうなるやら・・・。

もしかしたらHDDの起動ディスクをSSDにするかも・・・。
先月・今月のギャンブル勝利金 全部突っ込んじゃったw

負けるよりええかぁ?

ちなみにブルースクリーンのエラー内容はIRQのリソース不足
これがインスコ時に出ると周辺機器に原因があるそうな。

まぁCPUじゃなくてよかったよ。水冷クーラーつけるのしんどいしw

PAGETOP

