前回ミッションにて、大阪梅田にある「胡同製麺」にお邪魔し、つけ麺のガッカリ感が拭い去れないまま幾日がすぎました。

基準は大阪日本橋にある「大勝軒」のつけ麺です。

ココは格別に美味い!ってわけじゃないんですが、ふらりと並んで喰ってもいいよなぁ?。と思うつけ麺屋さんです。ここより美味しくないお店はあまり行きたくないです。ハイ。

そんな愚痴を職場でガーガー発信していたら、同じ職場で結構近くに住む人が、「にいふ君、キミの近くに絶品のつけ麺屋があるの知らないのかい???」と、驚愕の情報をGET

そんなお店の名前は 「自己流ラーメン綿麺」

駅から遠い!駐車場が1台しかない!!中途半端な位置にあるこの御店。でも、凄い美味しいとの評判が!!!聞いて、Webで確認したら、もうお腹が綿麺仕様に!!! 翌週、仕事を切り上げていきましょうと約束をし、訪問したのが、10月21日(木)の夜20:30頃のお話。

事前予習をしていたのですが、ここの店長、かなり厳しいとの事。強面で最初入るとビビるよwって書いてるしwwwwヘタレなオジサンは心臓バクバク!!!失礼がないようにせねば?っと、思っていたら、すんなり入店。「あれ?」何にも注意されなかった??? なんや、怖いのは顔だけか?っと思って安心していたら、次のお客さんが入ってきたらいきなり「入り口の注意書きちゃんとみましたか!?」っと太い声でご案内w ちょっと空気がピリッとしましたwww どうやら、ちゃんと入り口の注意書きを見てないと怒られる模様。会社の人が車止めてる間にちゃんと注意書き見ててよかったwwww ってか店長ちゃんと注意書き見てるか見てないかのチェック厳しすぎww

さて、店内は普通のラーメン屋な感じ。ここの奥さんが「かつみ・さゆり」の、さゆりさん張りの声とテンションで接客してくれます。強面の店長!そして愛想がいい奥さんと調度2つ足して割ったら普通ってぐらいなバランスなんですなぁwww。

で、頼んだメニューは悩んだ挙句「つけ麺・並(2玉)」
※大盛は3玉です。

出てきたのがこれ↓(写真はアイポンで撮ったからキレイじゃないですw)







冷麺みたいな作りですが、つけ麺です。

いただきま?すと手を合わせ、いざガッツくと・・・
うんめ???!!

これ、これです。俺が求めていた理想の味!!しつこ過ぎず、でもガッツリくる汁。ススッてもよし!モグモグしてもよし!の麺。しかも、ここのチャーシュー!!!ローストビーフ???張りの食感!!!汁につけて食べるとさらにウマウマ!!!!至福!至福の一杯です。これなら店長に怒鳴られても何回でも行くぞ俺。むしろ怒鳴られてみたい!!!

替え玉あるかな?って聞いてみたら、ラーメンしか替え玉ないよ!とのこと。しまった大盛にしておけばよかったとハゲシク後悔。したかがないので小ライスを注文。スープと一緒に美味しく食べさせていただきました。

完食後はしばしまったりと休憩。夜遅めだったので店内は少なめだったんですが、多いときは直ぐでないと怒られそうな感じがしました。

ここ、美味しいですよ。ラーメンの好みなんかは千差万別なので、なんとも言えませんが一度行ってみて下さい。来週こっそり自転車でいこw


折込に車で来たいけど、電車で来たいけどどうすればいい?の為の情報おば掲載してます。気になる方は折込みてねw

以上「あの麺を喰え2」でした。

折込は↓ですよぉw

先週の金曜日の事、さるお方とツイートにて「はがくれ」の近くにある「胡同製麺」の釜玉つけ麺がヤヴァそう!と資料をご提供いただき「これは暗黙なる調査依頼!!」と認識した為いってきました。


つづきは折込

PAGETOP

